※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

おしゃぶりの卒業の仕方教えて欲しいです🙏

おしゃぶりの卒業の仕方教えて欲しいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳になったと同時に捨てました笑
ない生活は慣れるまでカオスなので旦那に、数日間は家事が疎かになるからよろしく!と伝えておきました☺️そのおかげ?で子どもに関われる時間が増えたので1週間ぐらいでない生活に子どもも私も慣れました🙆‍♀️

Y

手元にないのが一番です!娘は運良く自分で隠してしまい探しても見つからない為、そのまま卒業させました笑

🐨

1歳半で卒業しました🙂‍↕️

この日におしゃぶりおしまいね、と毎日カレンダーを見せながら話しました。一応(笑)

2、3日は夜中に何度も起きて泣いていましたが、あっという間に、おしゃぶりなしでもスムーズに眠れるようになりました!
隠したりするのではなく捨てて、大人もおしゃぶりに頼れないようにしました(笑)

はじめてのママリ🔰

卒業したい時期に向けて少しずつおしゃぶりを使う時間を減らしていって、そのまま卒業しました!
探す様子もなく普通に卒業できました!

ママリ

最近やめました!一歳になったらやめようと思っていて、存在を無くしました🤣
そこまで依存してる感じでもなかったのですんなりやめれました!