※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦夫との問題で母に相談しましたが、旦夫が改善を約束。母は不快感を示し、帰省を控えるよう言われました。時を待つしかない状況です。どうしたらいいでしょうか。

もう離婚するかも、と思って
今後のことを相談するために母に旦那の嫌な面を話してしまいました。
今までほとんど旦那の愚痴を言ったことはありませんでした。
でも、今回は体調面に現れるくらい本当に限界がきてしまって。。。

でも、旦那が猛省していて、これから嫌な面を直す、努力すると言ってくれたので、もう一度チャンスをあげようと思いました。(このままでは結婚生活は続けられないと伝えると、それは嫌だ絶対に直すとのことでした)

ただ、母の旦那に対する株は下がってしまい、
(私の家族のことは大切にしてるので、母も旦那のこと気に入ってました。)
今回のお盆の帰省も控えてほしいとのことでした。
当たり前ですよね。。。散々振り回してしまったのですから。。。

時が経つのを待つしかないですよね。。。
どうしたら良いでしょうか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

母には様子を見ると言って、少し経った頃に、かなり猛省して良くなった!助かってる!
前のことは許せる気持ちになったから母も気にしないで😊と落ち着かせるくらいしか思いつきません😅😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。。。。。
    とりあえず、今回のお盆は会わないようにしようと思います。
    猛省してることは母に伝えたので、時間が経ったら行動も伴っていることを言ってみようと思います。

• 8月6日
まみん

回答になってませんが…
うちも同じようなことがあり私の家族はうちの旦那のこと凄く気に入ってましたが今は大っ嫌いです😇
話したせいで子供の行事に誘ってもあの人いるんでしょ?と言って顔を出さなくなりましたし色々面倒なことになりました…涙
あの嫌われぶりようは旦那が地球救うレベルのことをしない限り株を上げることは不可能かなって感じです。笑
うちは話して以降旦那と私の家族がまだ会ってないのもよくないかなと思ってるので会う機会を設けようかなと勝手に考えてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような感じなのですね😂
    いやー困ってしまいました。。
    母は悪くないんですけどね😂
    地球を救うレベル🌏🌏
    うちも結構株上げ頑張らないといけないんじゃないかなって感じです(笑)今まで言ってなかったことも含めて傷ついたこと全部言っちゃったので😂
    その出来事があったのっていつくらいですか?
    うちもどのくらい時間を空けて会わせるべきか迷っていまして😂

• 8月7日
ママり

体調面に出てしまうくらいのストレスがかかってる時に誰にも言えないと本当にしんどいですよね…

きっとお母様は本当に心配だったんではないですかね??

身内になったと言えど、辛い目にあえば我が子の方を助けたいって思うと思います!

夫婦間の喧嘩やらはお母様も経験されてきてるはずですし、
結局は夫婦2人の問題とわかってると…🙂

今回は、今会ったらお母様もイライラした態度になっちゃうから…とかではないですかね??

今は少し時間をおいて、
この先旦那様が変わっている、旦那様を信頼してるんだってところを伝えていくかな…私なら。
(すいません、的確ではないかも)

私も母になんでも話すんですが
旦那にイライラしてる時の状況のまま話すことあったり
これまでいろいろ巻き込んでいるので…旦那に対しての株は暴落です😅
ウチの場合は旦那が人間的に特殊でどうしようもないので、別れる予定です!!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

湿疹出たり、意識が朦朧として頭が回らなくなってしまって。。。
    あ、限界だなって初めて思いました。

母は本当に心配だったんだと思います。元々自分が離婚してるので子供にはしてほしくないって思いがある人なので。そうは言ってもわたしがこんなに傷ついているのは知らなかった…とショックうけてました。
    我が子が一番ですよね。
    私も自分の子供がそうなったらそれは同じです!

んーまぁでもうちの母の性格的に一度植え付けられた悪いイメージって忘れられないタイプなんですよね。おまけに離婚としてるので、夫婦の問題、として割り切れるかどうか…心配です。

少し時間おいた方がいいですよね。
    旦那が変わったところを1年くらいかけて伝えていくしかないですよね。(今回の喧嘩があったからこそ、夫婦の仲がよくなった、旦那も成長できたみたいな感じで🙆‍♀️)

私も母には何でも話すのですが、
    一度悪いイメージがつくとずっとそう言う目で見るタイプなので、
    旦那とのゴタゴタは一切話さないように我慢してきました。今回は巻き込みすぎました😅

ママりさんは別れるんですね。
    結局子供が一番だけど、
    子供が幸せでいるためには
    ママが笑顔でいることが一番だと思います!
    これから大変なこともあるかと思いますが、素敵な人生になりますように。

• 8月7日