※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(o^^o)
妊活

人工受精後、排卵検査薬が陽性だったため急遽人工受精を行ったが、精液の量が少なく調整前の精子数が心配。人工受精のタイミングについて不安がある。

人工受精の後に、仲良しをせずに妊娠できたかたはいますか?

今回はいつもになくよく、最終が卵胞22ミリ、内膜が12ミリでした。

今日最終でみて、明日人工受精と水曜にいわれたんですが、昨日の朝の時点で排卵検査薬がマックスに。
昨日、急遽人工受精をしました。
うちの主人、避妊あり、なし、お手伝いの時は結構精液が出るんですが、意識して容器にというとダメなんです。
いつもの4分の1に。
せっかく、運動率調整前40%調整後95%だったのに、、
今回は昨日までの12日間で避妊なしの仲良し5回もしたのに、、

今日がD20最後がD17。
昨日か今日か明日で人工受精する予定だったので、それ以降はしなかったんです。

で昨日、最初はいい感じだったのに、最後に半分くらいこぼしました。
しかも、排卵検査薬が朝の時点で陽性になったから急いだのに、排卵はまだと打ちたくなかったHCGを。。

今日で間に合うのかな~。
調整後の運動率は気にしていません。
いくら調整後が良くても、そもそもの元気な精子の数はかわらないので、、
とはいえ、不純物、亡くなった精子と分離できるから次があってもやりますが、、

コメント

ඊゆずこまちඊ

AIH3回しました!
1、2回目は翌日にタイミング取りましたが妊娠には至りませんでした(;_;)
3回目はタイミング取れずで人工授精のみで妊娠出来ました。
なので、100%先生のおかげです♡

うちも容器に採取の時は量がむちゃくちゃ少なかったです。
人工できるギリギリ…ですが、濃度と運動率が良かったようで3ヶ月連続でチャレンジできましたよ。

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

そうだったんですね。
    主人には1人ではさせなく、私がいつも出しているんですが、容器からこぼしちゃいけないと考えるとダメみたいです。
    昨日も出す時に動かなければいい感じだったのに、、

次があればですが、外に出すようにして改善されるのであればそれでいい。
    私の粘液入っても仕方ないと。
    いわれました。

• 4月14日
k♡mama✩

昨日の時点で排卵がまだだったなら今日でもタイミングで大丈夫だと思いますよ❣️
昨日人工授精されて排卵がその時はまだやからHCG打ったんですよね??
タイミング取るなら今日もとればいいと思いますよ💕
ちなみに娘妊娠した時人工授精でしたが人工授精後はタイミング取ってないです!!!!!!
前には取ってましたが❣️

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

排卵はしていなかったんですが、昨日の朝の時点でマックスだったんです。

昨日採取後も今朝もいたたまれなくなり、泣きついたのに、、さっき急に飲みにいってきていい?と。

結局いかないことになり、待ち合わせてご飯して帰ることにしました。

間に合うといいんですが、、

• 4月14日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

強陽性が昨日の朝ってことですよね?😊
    私も強陽性から3日目の朝に人工授精しましたが排卵直後でしたよ❣️
    娘の時も排卵直後の人工授精で授かってます❤️
    今日でも絶対遅すぎるって事はないと思うので頑張ってください♡

• 4月14日