※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳半の子供を抱っこ紐で飛行機に乗ることは可能ですか?離陸時は抱っこ紐から出す必要がありますか?

1歳半の子を抱っこ紐で抱っこした状態で、
飛行機って乗ってもいいですか?✈️

離陸時は、抱っこ紐から出して、膝の上に乗せておかないといけないのでしょうか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

先日、JALとANAに乗りました(どちらも国内線)
どちらも離陸時は抱っこひもをした状態でしたが、何も言われなかったです。
JALの客室乗務員の方は、シートベルトをするのを手伝って下さったくらいなので大丈夫かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ANAに乗る予定なので、とても参考になります!ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月7日
コアラちゃん🐨

航空会社に勤めている者です✈️

保護者の方がシートベルトを締めて、その上から抱くような形になっていれば抱っこ紐を使用した状態でも問題ありません!

ですが一見シートベルトを締めているのかどうか、お子様で隠れて目視できない場合があるので、その際は確認の意味を込めてお声がけする場合はあります🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!安心しました😊

• 8月7日