※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性の子供は、甘えん坊で人見知りが激しく、周りの子よりも慎重。夜泣きもあり、抱っこしないと怒る。発達に問題があるか心配。

甘えん坊で人見知りが激しいです。
支援センターに行っても、人が多いと私にくっついて離れません。
人が少ないと元気に走ったり遊んだり楽しくしています。

発語あり(ママ、パパ、ニャンニャン、でんしゃ等)
積み木つめる、指差しできる
目線合う等

通常の発達で気になるところはありませんが、周りの子よりもかなり慎重で人見知り、重度の甘えん坊が悩みです。

ママ大好きで後追い、抱っこ、一緒に遊ばないと怒る等
最近夜泣きも酷く、抱っこしたら落ち着きますが、布団に置くと怒るので実質一晩中抱っこしています。。新生児みたいです。。

発達に問題がある等、指摘された方いますか?
個性だったら良いのですが、、もう1歳半になるのでとても心配しています。

コメント

はじめてのママリ

自宅保育中ですか?☺️

息子もママっこで同じ感じでしたが、保育園に通い始めてからだいぶ落ち着きました。ママとの時間が長いしママのこと本当に好きなんでしょうね🥹✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳まで自宅保育予定です!

落ち着いたとのこと、本当ですか!よかったです😭

一時保育付きのイベントに一回行ったことがあるのですが、10分で呼び出しがきてしまい、次回一時保育を利用することや来年保育園入れることも不安です。。

ママ大好きすぎて、これは普通なのかと心配しています。
    めちゃくちゃキスされますし、犬みたいに顔舐めてきたりします。。。

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

4月入園した際慣らし保育絶対伸びるって思ってましたが何とかなりましたよ!😽

現状みると不安だと思いますが、子供は適応能力が高いからたとえ時間がかかっても、違う環境におかれたら徐々に慣れてくれますよ☺️

いまだに寝かしつけや機嫌が悪い時はママじゃないと嫌!ってなりますけどね🥲

• 8月6日