※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服にうんちがついた。水洗いしたが、明日の朝まで放置しても汚れは落ちるか心配。洗濯するべきでしょうか?

生後6ヶ月の赤ちゃん

さきほどうんち漏れしました😭💦
お気に入りの服についてしまったのですが、それだけで今から洗濯するのもなと思って、、
とりあえず水洗いしたのですが、このまま放置して明日の朝洗っても汚れは落ちそうですか?😭

コメント

ゆりと

太陽にあてて干すと、うんち汚れ取れるみたいですよ!
実際、私も取れました♪

シェリー

私はまずせっけん(ハンドソープとかでも)使って軽く水洗いした後、ワイドハイターを汚れたところにつけて気持ちおいてから温かめの水というかお湯?で洗い流してます!
結構ひどいうんちもれの時も、
これで翌日普通に洗濯したら元どおりになってます✨

はじめてのママリ🔰

既に使っておられるかもしれませんが、、
Pigeonのベビー漂白剤めっちゃ落ちます~😊次の日でも落ちました!
うちは手洗いなので、洗濯機での場合はわかりませんが。

ままリん

私はハンドソープでそれなりに落としてから、オキシクリーンで30分くらいつけ置きして洗い流しておいて、次の洗濯の時に一緒に回してます😂
オキシクリーンで落ちなかったことないのでおすすめです〜!

むーみん

同じくオキシ漬けです!

はじめてのママリ

ハンドソープで手洗い→洗濯機回すまでつけおき(洗剤入れただけ 笑)→太陽出てる時に干す
これで取れないことないです😊

個人的につけおきが大事な気がします🤔

はじめてのママリ🔰

皆様回答して下さりありがとうございました😭💕
キレイキレイで洗ってそのまま放置して、太陽にあてて干したら見事に取れました😭☀️

色々教えて下さったので、
これからの参考にもさせてもらいます☺️