※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病疑いで、症状が出ています。保育園で感染が広がっている中、お盆休みに帰省予定。熱がなければ帰省すべきか悩んでいます。

手足口病疑惑です。
昨日、一昨日ぐらいに手のぶつぶつを発見し
今日保育園から帰ってくる時に
足とお尻にぶつぶつがあるのを見つけました。
歯磨きしている時に口の中にも
口内炎らしきものを見つけました。

熱はなくとても元気です。

前月7月の中旬頃に一度手足口病かかっており
その時は熱は1日だけで
解熱後24時間は登園出来ないので
2日休んで登園しました。
また保育園でも拡大中です。

お盆休み13日から飛行機に乗って帰省予定です。
熱が特に出なかったら皆さんだったら帰りますか?

年1しか帰れないのでみんなに会えないのは
中々ショックです😭

コメント

はじめてのままり

熱出なかったら帰りますかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母も熱なかったらいいんじゃないとのことでした😭

    • 8月7日
ママリ

帰省先のみんながいいなら帰りますかね!
うちも金曜日から手足口病ですが
お盆くらいまではしっかり感染力あるって言われました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母からは熱なかったらいいんじゃないと言われました。兄弟家族はみんな地元にいるので確認してみようと思います😭

    • 8月7日
あくび🍒

我が家の息子も現在手足口病でぶっちぶちです笑
結局ぶちぶちできた後から感染予防しても無意味だそうで、熱下がり、ご飯食べれていれば保育園は登園🆗らしいですが、気が引けて欠席中です…。
1ヶ月ほど排泄物に菌が残ってしまうのと、水ぶくれの水に菌が残っているらしいです。ぶちぶち出た前後2、3日が感染力強いそうですが…
気になるなら家族に聞いて、帰省するなら、使用済みオムツは袋にいれて縛ってから捨てて、水ぶくれがあるなら、出来る限り長ズボン履くとかですかね?瘡蓋になってればほとんど気にしなくて良さそう気がします!!

帰省できますように🥲🥲🥲
お大事にしてください🥲🥲🥲
(本当に手足口病厄介すぎる。。。心の声笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7月に罹った時は解熱後少しだけぶつぶつで終わりましたが、今回は今のところ熱なしの手、足、口、お尻にニキビみたいなぶつぶつ出来てます😭

    母からは熱なかったらいいと思うよと言われたので、熱が出ないこと願います😭

    • 8月7日
  • あくび🍒

    あくび🍒

    帰省できそうでよかったです✨
    ブツブツある程度出て日数経ってるなら熱出なそうな気がします💗

    お大事にしてください💗

    • 8月7日