※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

新生児のミルクの摂取量について心配です。寝すぎて飲まないことがあり、最低40は飲ませたいが、うまくいかない時も。3時間ごとに起こすべきか悩んでいます。

新生児のミルクの飲みについて教えてください🙏
完ミです。
退院したとき60-70で退院しました。

産院にいたときもよく寝る子で起こさなければ4.5時間寝ちゃいます。産院にいた時は3時間で起こしてましたが昨日は5時間もあいてさすがに飲ませるかーと飲ませました。

それでも50しか飲まず。そのあとも3時間以上寝ます。
大丈夫なのでしょうか??

最低40しかのまず…頑張って起こして60です。
うんちもおしっこもよく出てますが寝る子すぎて心配です。
3時間でやっぱりあげるべきですよね?💦

コメント

まー

3時間できっちりあげてました。よく寝る子でしたが無理やり起こしてました。

  • いちごみるく

    いちごみるく

    3時間だと40しかのまないのですがそれでも起こした方が良いですか??

    • 8月6日
  • まー

    まー

    新生児なら起こした方がいいと思います。

    • 8月6日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    そうですよね。
    頑張ってみます😭

    • 8月6日
🦖👶✨

今何日ですか??
昼間にちゃんと飲むなら夜中は4〜5時間はセーフとしちゃってました😂

  • いちごみるく

    いちごみるく

    7日目になります。
    1人目が2時間で起きてたのでこんなに寝られて、飲まずで困ってます😭
    オムツ替えても、こちょこちょしても3時間だと40-50
    5時間あけてやっと60です。
    40ぐらいからもー目が閉じてなにしても口開けず。開けてもすわないのでみるくたら〜って垂れちゃってます😭

    • 8月6日
すぬーぴー🐶

うちの子もよく寝る子です。
生後0ヶ月の間は3時間ごとに起こしてます。

  • いちごみるく

    いちごみるく

    そうですよね😭
    飲む気ある?ってなってるときもありますが頑張って見ます😭

    • 8月6日