※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

1~2ヶ月で風邪で受診した経験のあるママさんへ。受診の基準や症状を教えてください。今くしゃみして鼻水が出たが、通常通りで悩んでいる。風邪の対処療法についてアドバイスをお願いします。

1~2ヶ月で風邪ひいて受診したことがあるママさん教えてください!
受診しようと思ったのはどういった症状があったからですか?

鼻がズルズルいう
鼻水が出た
ミルク、おっぱいの飲みが悪い など、、
どの程度で受診されてますか?

今日くしゃみしたら1度鼻水が出ました💦
でもミルクの飲みはいつも通り、鼻呼吸もできています

長女とパパが風邪をひいてます…
対処療法しかないと思うのでミルク飲めない、グズって眠れないなどあれば受診すればいいかなぁと、、
1人目の時にはなかったことなので教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ生後1ヶ月なので心配ですね🥲

鼻水だけならすぐに受診しなくても良さそうですが発熱やミルクの飲みが悪くなったりしたらすぐに受診すべきかと思います🥲

• なの

なの

心配になってしまいますね😂

熱は平熱だったので熱とミルクしっかり経過を見ようと思います‼️
    アドバイスありがとうございます🥺

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

娘も最近鼻水出ます。黄色いねばっこいのもたまに、、
わたしが産後鼻風邪引いたのがうつったかな?と思いましたが、おっぱい飲むし熱はないので様子見てます。
とても苦しそうならと思いますが、頻繁でもなければ赤ちゃんだと鼻ずるずるはあるみたいなので家で様子見ます💦

• なの

なの

新生児ちゃんだと尚更心配ですね🥺
    私も産後何度か鼻風邪ひいてます😂エアコンのせいかすぐ風邪みたいになりますよね💦
    鼻水は透明だったので私も様子見ようと思います!
    やはり熱と飲みですね!
    鼻腔がめちゃくちゃ狭いですもんね💦よくフガフガいいますね😂
    いつでも受診できるように準備しておこうと思います🥺
    大変な時期にアドバイスありがとうございます🥹

• 8月6日