※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で生後2ヶ月から預けるか悩んでいます。周囲のサポートがなく、意見を求めています。

保育園についてです

生後2ヶ月から預けている方いらっしゃいますか?

親からは可哀想だと色々言われています。分かっています。

もちろん、あっという間に成長してしまうこの時期を見ていたいです

でも言ってくるばかりで周りに頼れる人がいないです
私の両親も旦那の両親も疎遠状態で、助けはしないと言われています。

生後半年くらいまでは一時保育を使うか
2ヶ月から保育園に入れてしまうかとても悩んでいます。

ご意見ください

コメント

はじめてのままり

生後2ヶ月で..って言うてくる人は生後半年でも言うてきます😇
経験済みです😇笑
私の場合はですが...保育園に入れて働いて金銭的余裕ができた方が、自分の気持ち的にもゆとりが出てゆったりした気持ちで子どもに向き合えるようになったので..
言うてくる人は何をどうしてもいちゃもんつけてくるし、はじめてのままりさんが1番気持ちにゆとりをもてる道を選べばいいと思います🫶🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなんです!!金銭的に余裕がほしくて、今その面での不安が大きく心に余裕がないので( ; ; )

自分の中でほぼ答えは出ているんですけど、そうやって言ってもらえてなんだかホッとしました。

頑張ろうと思います!

• 8月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

めっっちゃ分かります🥹
    うちの親も「そんな早くから可哀想に、、」タイプだったのでそう思うなら毎月働かんでええだけの金くれー!って思ってました😂
    お金に不安があるとどうしても気持ちがささくれちゃうから..ママの笑顔のためにも保育園預けて働くは何も悪くないと思います🥺
    おうち帰ってからとかお休みの日に溺愛しましょ🫶🏼

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

お仕事しなきゃいけないってことでしょうし、背に腹はかえられぬと言うので仕方ないんじゃないでしょうか?
ただ、小さければ小さい程選べる保育園の選択肢も狭いですし、通えても感染症のオンパレードかもしれなくて通わせる方が大変かもしれないですけどね…。
一時保育もお仕事するならそこまで確実に予約取れるとも限れないので、その面では入園の方が良いと思いますが🥺
外野が何と言おうと、入れなきゃいけない理由があるんだから仕方ないかなと思いますよ。

ママリ

可哀想とは思わないですが、
うちは今年4月から預け始めましたが、GW頃から保育園の洗礼を受け始め…
保育料高いのに仕事行けない日が続いて…これは預けて働く意味があるのか?と思ってしまった時があります😭💨💨💨
保育料無料の地域なら迷わず預けますが…😅
2ヶ月で病気もらったりして…って考えたらママリさんの負担も大きくなるのかな?と思ってしまいました😭💨

ゆゆ

外野の言うことは無視でいいと思います!
が他の方もおっしゃられていますが、保育園の洗礼だけは覚悟したほうがいいです、これは何歳でも同じですが・・・。
うちは最初の月は半分くらいしか通えず、半分保育園に保育料を寄付してような感じでした😂
また、月齢が低ければ低いほど、ちょっとした感染症で入院(付き添い)になります。
その時の対策(仕事をどうするかなど)を考えていれば、大丈夫だと思います。

はじめてのママリ🔰

私も下の子を生後半年で預けて仕事復帰するつもりでした!
ですが、やっぱり一歳未満は感染症にかかった時重症化しやすかったりするので働かなきゃいけない環境にはいますが、一歳になるまでは節約節約で旦那だけの給料でやって行くこと決めました🥲

3兄妹ママ

その家庭の事情があって預けるわけなので、周りからとやかく言われる筋合いはないと思います。
かわいそうと言うなら預かってよと私なら思いますが、かわいそうと言うだけで預からないと言われてるんですよね?
だったら尚更口を挟むなと思います。

私は義実家に同居で上2人は9ヶ月から保育園に通わせてますが、以前土曜日も保育園に預けると言うと義母から「土曜日も保育園なんてかわいそう」と言われました。
田舎住まいで義実家は農業もしているのですが、娘を妊娠した時期に農業が忙しい時期でした。
旦那と相談し農業が落ち着く時期まで土曜日も通わせるということになり、旦那から「かわいそうかもしれないけど今は仕方ない」と義母に話し納得してもらいました。
逆に今は義母も忙しい日は保育園に!と言います。

るー

全然可哀想じゃないと思います!うちは4ヶ月からです!
保育園の洗礼って言ってる方が多いですが、その子それぞれだと思います。うちは普通の熱と下痢で1回ずつ休みましたが、感染症系にはかかっていません!会社にも、あれ?なんか全然休まないね?笑って言われました笑
一時保育使うなら定期の保育園入っていつもの先生に見てもらった方がいいと思います!