※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

1歳の子が気管支炎になりました。症状は咳、鼻水、鼻詰まりで、病院で診察を受けました。胸にテープを貼り、安静に過ごすことが良いと言われました。気管支炎で入院する子は異常な咳をする場合がありますか?

気管支炎について教えてください😥
1歳の子が気管支炎になりました😥

3日前に38.4℃の熱が出て1日で下がったあとに
たんが絡んだ咳、鼻水、鼻詰まりが出てきて
今日病院に行ったら胸の音がゼーゼーしていて
気管支炎になってると言われました。

眠れないほど咳き込んでるなら次の日診察に来るよう言われました。

遊んでいる時は苦しそうに咳き込みますが、
寝てる時は静かでほぼ咳き込みません。
ご飯もたくさん食べてます。

胸に貼るテープを処方されたのですが
これを貼っていれば徐々に良くなるのでしょうか?
とりあえず治るまでは家で静かに遊ぼうと思います😥

よく気管支炎で入院する子がいると聞きますが、
そういう子は明らかに様子がおかしいなと思うような
咳をするのでしょうか?すぐ気付けるものですか??

コメント

ちゃんち

私自身が気管支喘息、下の子も喘息持ちでよく気管支炎なってます😓
テープは気管を広げて呼吸をしやくするもので、咳が治る薬ではないです😷
甲高い咳の音、レントゲンで軽い肺炎、あと3日症状が変わらないか今より悪化したら入院でした!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

テープはそういう事だったんですね😭いま甲高い咳してます・・今も寝ながらゴホゴホしてます😭

気管支喘息というのは吸入器を持ち歩くような感じになるのでしょうか・・??

• 8月6日
  • ちゃんち

ちゃんち

それは心配ですししんどいですね😢
    私は季節の変わり目に症状でますが持ち歩くとまではしないです😅
    というのも私がめんどくさがりなのと良くなるのか、悪くなるのかは大体感覚でわかるのでほとんど薬も使わず放置です😇

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ゴホゴホ眠れなさそうなので明日診察行ってみようと思います😭喘息と聞くと吸入器必須のイメージだったのですがそうじゃない場合もあるんですね・・うちも軽いものなら良いのですが・・😢

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子も鼻水、痰絡みの咳が続き発熱と解熱を繰り返すため近くの小児科を受診して気管支炎と診断されました。
咳止めや痰切りの薬、抗生剤を処方され内服していましたが38℃後半の熱が続き坐薬を使ったら下がり、切れたらまた熱が上がってを繰り返していたため総合病院の救外を受診したところ肺炎と診断され緊急入院になりました😭

そこまで機嫌も悪くなく食欲はなかったですが、水分は取れていた為、様子をみようかなーと思っていましたが周りに促され受診してよかったです💦
咳の感じなども特に重篤とは感じなかったのでレントゲンや採血をしてみないとわからないもんだな〜と思いました🥺

ちなみに3泊4日で今日退院出来ました🙌