※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

日中は寝ない赤ちゃんで疲れているママ。スワドルアップを昼間も使うべきか悩んでいる。他に寝かしつけ方法があれば教えて欲しい。

もうすぐ生後2ヶ月になる子のママです!

夜は比較的4-5時間くらいまとまって
寝てくれるようになりましたが、
日中がまあ、何をしても寝ません!!!笑
ベッドに置くと背中スイッチで泣き出すので
永遠に抱っこしてます。。

(夜と同じような寝かしつけをしても、
結局モロー反射で起きてしまいます、、、)

夜間はスワドルを着せているのもあって
ぐっくり寝てくれるのですが、
昼間がずーっと抱っこで我々大人が疲弊しています(笑)

昼間もスワドルアップを着せるのが、
昼夜の区別がつかなくなったらどうしようと思い
なんとなく躊躇っているのですが、
やむを得ず着せた方が良いでしょうか??

その他、スワドル以外でも日中少しでも寝てくれるような
何かおすすめの方法があれば教えてください!

コメント

まりり

日中もスワドル着せてたことあります★昼も暗めの寝室で寝かせていました。
背中スイッチ厄介ですよね💦
寝そうなタイミングで、布団に寝かせてトントンやなでなでするのは難しそうですか?💦始めは泣くかもしれないですが、慣れて諦めて寝るかもです😅

• ちゅん

ちゅん

日中もやはりスワドル着させても良いかもしれないですね…🥺💦
    今日助産師さんに、うつ伏せや横向きでトントンすると寝るよと教えていただき、トントンのトレーニング始めてみました!引き続きトライしてみようと思います🥺✨

• 8月14日
  • まりり

まりり

良い方法が見つかりますように✨

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

抱っこばっかりだと疲れますよね💦うちも抱っこばっかりで、腕が疲れちゃったのでバウンサーでゆらゆらしてます!それか明らかに眠そうな泣きの時は添い寝して一緒に寝ちゃってます!あとはベランダに出てすこし風当たるとかですかね〜💡

• ちゅん

ちゅん

バウンサーかかせないですよね、、外行くと、ピタッと泣きが止まるのも不思議ですよね笑
    添い寝あまりしてなかったので、日中もトライしてみようと思います🤫✨

• 8月14日