※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子供が人見知りを始めた理由や、将来の性格について心配しています。また、特定の場所での泣き方についても疑問があります。

生後5ヶ月の子供が人見知りするようになりました💦
答えられる質問だけでもいいので回答もらえると嬉しいです😭

質問1)生後5ヶ月で人見知りは早いですか?

質問2)人見知りって赤ちゃんは大体するのでしょうか?それとも子供の性格から人見知りをしているのでしょうか?

質問3)人見知りをしている子は4〜6歳になっても外では人見知りするような性格になりますか?

質問4)ベビーカーでお散歩している時は平気なのに途中でコンビニやドラッグストア、スーパーなどに入ると必ず泣きます。屋内に入るとダメです。イオンの中はいいけど専門店(洋服屋さんとか)に入ると泣き始めます。これは場所見知りでしょうか、、?

人見知りはパパママは大丈夫なのですが久しぶりに実家の両親が我が家に来て30分預けたら30分泣き続けて泣き過ぎてオエオエ嗚咽したりと酷かったそうです。
顔を見るだけで泣きます。ちょっと前まで平気だったのに😰

コメント

はじめてのママリ🔰

1)うちの子も4ヶ月から始まりかけてきて、5ヶ月なったばかりですが人見知りあります!

2)するのが基本で、成長する過程で正常な通り道と聞いたことがあります!

4)うちの子はベビーカーじゃないからかお店では泣きませんが、人の家で抱っこからおろすと泣くので場所見知りだと思います!

抱っこも、パパママ以外はギャン泣きです🥺💦
でも実家にはちょいちょい行ってるので、預けた時はしばーらくして慣れてくれば笑ったりとかあるようです!

急に始まりますよね😳😳

りお

①丁度良いぐらいかと✨

②大体します😊いつもいるママパパではないと分かるようになった、成長の証です✨

③その子によると思います!
長男もまぁまぁ人見知りありましたが、今はコミュお化けで知らない人にも話しかけます。。。笑(親は人見知りなので尊敬ポイントです!笑)
次男は現在も人見知り中です😂

④うちは買い物よく行っていて慣れてるからかあまり無かったですが、多分場所見知りかもしれません!!うちは友人宅や義父母宅など他人のおうちに下ろされるとギャン泣きでした😂

②に書きましたが、人見知りは立派な成長の証です✨少しずつ慣れてくると、若い人(特に女性)は大丈夫だけど、祖父母などの少しお年を召した方にはギャン泣き…などはよくありますから、安心してくださいね😊

少しずつ経験を重ねて、泣くことは無くなってきますので、ゆっくり付き合ってあげてください☺️

はじめてのママリ🔰

1)ずっと人見知りというか、
メンタルリープの時に人見知りしてました!4ヶ月過ぎののリープの時に同じく元々大丈夫だった別居の家族もギャン泣きで凄かったです😂その後は落ち着いたり、またメンタルリープ入ると人見知りしたりちょくちょくしてました!
メンタルリープも関わってくるので早くないと思います!