※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食の作り置きに悩んでいます。簡単に作れるレシピやアドバイスが欲しいです。冷凍つくりおき本も持っていますが、毎日の組み合わせに悩んでいます。先輩ママさんからのアドバイスをお願いします。

離乳食のレシピについて

離乳食はじめていってますが
中期、後期の作り置きに今からひやひやしてます🥲
色々調べているのですが自分にあんなに
作れる自信がないです。。。
インスタとかのまとめて作り置きとかもレシピは
書いていてもどの組み合わせでどれぐらいあげてるかは
書いてくれてないことが多く
もう考えずに見ただけでパッと作れる感じに
したいんですがなにかおすすめありますか??

一応取り急ぎで
冷凍つくりおきで365日の離乳食カレンダー
って本は買ったのですが
もっと色々組み合わせて作ったりしたほうが
いいのかなぁ〜とか思うと
毎日毎日検索かけてはこんなんできるのか??
と悩んで落ち込んでます😑😑

育児しながら家事するのも大変なのに
ここにさらに子供のご飯。。。
皆さんすごすぎます。。。

先輩ママさん達 なにかアドバイスください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

オールインワン離乳食をひたすら作り冷凍して食べさせていましたよ😌
何も考えず頭空っぽの時も作れるので楽でしたよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです😶!
    レシピとかは何参考にされてましたか?

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本も買いましたが一番よく参考にしてたのはインスタです🥰
    理想や教科書通りのものではなく先輩ママさんがリアルに作ってるレシピは超参考になりました!

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    ありがとうございます🙋‍♀️

    • 8月7日
めんま

うたまるさんの本おすすめですよー!どれだけ、頑張って作っても食べない時は食べないので、気楽に考えれば良いと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うたまるさん人気ですね〜😳!
    食べない日続いたらメンタルやられそうです🥲
    一度見てみます🙋‍♀️

    • 8月6日
はじめてのママリ

うたまる本いいですよね!

初期は意外と楽でした!
一つの素材をゆっくり試してって、、、
でもだんだんしっかりした食事メニューになって私も悩みます笑笑

あと食べない子もいるので💦

私はフルーツとベビダノン、赤ちゃん用のシリアルは必ず用意してました笑笑

あとベビークックは今でもブレンダーとして使ってます!
作り置きは旦那さんがいる土日夜とかにゆっくりやるといいですよ🎵
あとはベビーフード頼みです!
お魚はベビーフードでした!あとはシラス‼️シラスしか最初調理してません笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    必ず食べるものは常にストックですね🙋‍♀️
    作り置きはほんと👶見ながらは
    大変そうなのでゆっくり作れる時見計らいます😭

    • 8月6日