※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

LINEでの支払いについて、2回目のママ友へのお願い文を敬体で送る方法を教えてください。

事情があって今日まだ会って2回目のママ友さんに少額ですがお金を立て替えていただきました。来月子供のイベントで会うことになっているのでその時でいいと仰ってくださったのですがLINEしてすぐ支払いに行きたいと思っています。どんな文面でLINEしたらいいと思いますか?💦

こんな情け無いことは初めてで申し訳なくて落ち込んでます。どうか批判はご遠慮ください🙇‍♀️

コメント

あじさい💠

PayPayで払えるか聞いてみて、やってないなら来月が良いと思います!少額のために会うのが面倒だなって思う方もいると思うので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに面倒と思われる方もいらっしゃるかもですね😭
    まだ日が浅いのでどうなのかわからず😭
    もしそれでも来月でいいと言われたらどうされますか?💦

• 8月6日
  • あじさい💠

あじさい💠

コメント読みました😌都合合えばという事でしたら、来月返すで良いと思います。
    それか、一度くらい遊びやランチなどに誘ってみるかですかねー🤔

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

どうしても気になって落ち着かないなら、そのまま言ったらいいと思います…!
「すみません、お借りしてるのがなんか申し訳ないので、ご迷惑じゃなかったらこれから支払いに行ってもいいですか〜💦」って感じで…
「もしPayPayでも良かったらPayPayで送金します!」とかもありかなぁと思います。

私も現金なくてお金借りたことあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しい文面までありがとうございます😭
    もしそれでも来月で良いと仰ってくださったらどうされますか?💦

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来月でいいって言われたら、引き下がります😂
    少額ならわざわざ返しに来てもらう方が気ぃ使うわーって人もいると思うので💦

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たびたびすみません😭
    お返事がきて来月でオッケー、イベントまで1ヶ月あるので都合合えばまた会いましょうって内容だったんですが、どうお返事すれば気を悪くされないと思いますか?💦

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「ではお言葉に甘えて、次回会った時にお返ししますね💦🙏またタイミング合いそうならイベント前にお会いましょう〜😊✨」
    という感じでライトに終わらせるのがいいですかね?

• 8月6日
のんたん

来月忘れてたら嫌なのでなるべく早く返したいです!
これからも仲良くしたいので忘れててお互い嫌な気持ちになったら嫌なので🫶って言います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速LINEしたらお返事がきて来月でオッケー、イベントまで1ヶ月あるのでその間にタイミング合えばまた会いましょーって内容だったんですが、のんたんさんだったらどうお返事されますか?🙇‍♀️

• 8月6日
  • のんたん

のんたん

そのママさんのお家は知ってますか?
    もし知ってるならとりあえずわかりました!って言っといて2日後ぐらいに用事があって家の近く通る予定なので返します!っていいますかね?🤔

あまり返す返すだと今度でいいって言ってるのにしつこいなーって思われそうなので💦

• 8月6日