※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

左胸が1週間痛い。乳腺が硬くて痛みが地味にある。触っても痛みは増えず、広がった感じ。乳がん心配。乳首周りにしこりができるのか。2人目妊娠中で授乳経験あり。原因は妊娠?

ここ1週間程左胸が痛いです。
左胸の乳首の奥といったらいいのか、付け根といったらいいのか、乳腺が多くて元々硬い部分が地味に痛いです😥
触っても痛みが増したりはしませんが、元々硬い部分が広がったような感じがします

乳がんだったら怖いなと思っていますが
乳がんだったら乳首の周り?辺りにしこりができますよね?
こんな中央にできるものではないでしょうか😞

現在2人目妊娠中なのでそのせいでしょうか😔
1人目は今年の3月末まで授乳していました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はその状態が4ヶ月続いたので乳腺外来受診しましたが特に何も無しでした!
言うならば乳腺症のようなもので、生理周期などでも痛みが強まることもあるし、歳を重ねると痛みが出てくる人もいるそうです💡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4ヶ月も!何もなくてよかったです😣重症ではないのでもう少し様子見しようと思います!

    • 8月6日