※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

新生児の授乳時間や途中で寝てしまう場合の対処法について相談中です。片方10分だけの授乳で不安を感じています。

【授乳について】
現在生後8日目の新生児を母乳の出が良すぎて、完母で育てています😂ですが、毎回片方10分強ぐらいで吸うのをやめて、もう片方吸わせようとしても吸ってくれずミルクも飲んでくれません😢片方10分だけの授乳でも十分飲めてるのか不安ですが、完母の方で新生児期は何分ぐらい飲みましたか?また、途中で寝ちゃったりなかなか吸ってくれない時はどのようにしてましたでしょうか?

コメント

しなぽ

完母です!
私は新生児期は左右10分ずつでした!
途中で寝てしまう事も多く、体を揺らしたりくすぐったりして起こしていました😌
それでも起きない時は諦めてました!
片方のみで終わってしまうとのことですが、左右5分ずつにしてみるのはいかがでしょう🧐

• rin

rin

左右10分も飲んでくれたんですね🥺!
    片方づつで飲んでもらえるように試してみます🍼

• 8月19日
  • しなぽ

しなぽ

最初は上手く飲めず少しずつだったのですが、今は吸う力も強くなったため左右5分ずつです!
    色々と試してみてください😌

• 8月19日