※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

住宅ローン控除の金額が思ったより少なくて驚いた方がいます。年収400~500万で3000万の住宅ローン。ふるさと納税はしていない。

1%の時に住宅ローン控除したかた、どのくらい貰えましたか?
年収が400~500万くらい、住宅ローンが3000万くらいです(建売です)
ふるさと納税等はしておりません
申告の入力してみたら聞いてた額よりもあまりにも少なくてびっくりしました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

年収400-500万で3000万のローンなら1年間で支払う所得税分のみが返ってくるだけですかね😌(住民税の控除もありますが)

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね😇
    でも確かにそうですよね、さらに貰えるわけないですもんね💦
    おうち買う時に、控除額30万近いですねー!とか言われてたのではて?って感じでした😂

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

契約取るための営業トークだったり、ほんとに知識なしの説明だったりするので驚く人多いみたいですね😂

• 8月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

営業トークだったとしたら悲しいです😂
    やっほーいとおもってたので落ち着きます、、笑

• 8月6日
りりり

年収400万で9万くらいでしたよ😃

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!!
    同じくらいでした☺️

• 8月6日
  • りりり

りりり

もともと支払ってる税金が少ないので返ってくるのも多くないです💦
    引ききれない分は住民税にも関係あるしもめちゃくちゃ安くなりますよ♥️

• 8月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

住民税にもなんですね😳
    期待しておきます✌🏻笑

• 8月6日