※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻
妊娠・出産

17週の検診で胎児の成長が止まり、流産手術が必要です。明日から入院し、ラミナリアを挿入し、その後子宮収縮薬を使用してお産になります。痛みや胎盤の出し方について不安があります。

本日17週の検診でしたが大きさが12週から育っておらず流産してしまい、明後日手術します。
明日からの入院で明日はラミナリアを入れて明後日子宮口が開いていれば膣に子宮収縮される薬を入れてからお産になるみたいです。
お産の時に促進剤を使ったことがありますが、そのくらいの痛みなのでしょうか?
あと胎盤を出す時に痛みを伴うかもと言われましたが、2センチくらいの赤ちゃんに対しての胎盤の大きさは同じくらいなのでしょうか?
明日からの入院で不安でたまりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

3年前に13週での心拍停止、16週で手術(経膣分娩)の経験があります。

個人的には、まだ赤ちゃんが小さいため、促進剤を使った陣痛ほどの痛みはありませんでした。生理痛より少し強いかな程度でした。
それよりもラミナリアの抜き差しが痛かった記憶があります。(気持ちの問題もあるかもしれないですが…)

胎盤の大きさはすみません、わからないのですが、出てきづらかったと記憶しています。

あいまいな回答でしたら申し訳ありません。
今とてもお辛いことと思います。ご自身を労ってゆっくりされてくださいね。

• ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻

すごく近い週数ですね、、
    踏ん張ったりもせず自然に出てきましたか?
    ラミナリアをした時は経産婦でしたか?
    経産婦は痛くない人もいると見ましたが叫ぶほど痛かったと言う方もいるので不安で😭
    胎盤を出す時も痛かったですか?
    質問攻めですみません💦💦

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんがかなり小さかったので、いきむとかまったく無く、子宮口が開いたら自然と出てきた感じでした。

経産婦でした!第一子を2年前に出産した頃でした。
    わたしは経産婦でも本当に痛くて辛かったです💦(もともと痛みに弱いです)

胎盤が剥がれにくかったみたいで、痛かったですね…
    ただ個人的にはラミナリアが一番痛かったです。

また、母乳を止めたり子宮収縮の薬を投与されるのが気持ち的に辛かったのを覚えています。

脅すような話をたくさんすみません。

• 8月7日
  • ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻

そうなんですね😭
    今日朝から処置あるみたいなので頑張ります!
    色々とありがとうございます😭
    本当に助かりました!!

• 8月7日