※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

母乳が少なくてミルクを飲まない赤ちゃんについて悩んでいます。授乳間隔は4時間で、体重の増加が心配です。同じ経験の方いますか?

混合で育ていて母乳が50〜90しか出ない方いますか?
母乳のあとにミルクを足してるのですが全然飲んでくれません🫠これを克服した方いませんか?🥲
元々欲しがって泣くタイプではありません。ですが最近欲しがって泣いた時はすごい勢いでミルクを飲み干しました。
なので恐らく究極にお腹が空かないと欲しがらないのかな?と思います。
こちらが時間をみて大体4時間感覚で授乳してます。体重の伸びが悪く悩んでいます🥲同じような方いませんか??

コメント

シナモン

うちもそんな感じでした。
ミルクが欲しくて泣くタイプじゃなかったので
時間見てあげてました。
それなりに飲んでくれてたんですが、ある日、急にミルク飲んでくれなくなって。
生後2ヶ月くらいの時でした。
アイクレオをあげてたんですが、
もらってたほほえみがあったので
試しにあげてみたら、めちゃ飲みました。
旦那と、ずっと同じミルクじゃ飽きてたのかな?とか話してました😅あくまでも想像ですけど😅
それからはメインにしてたアイクレオも飲んでくれるようになり、たまにほほえみや、ほほえみの液体ミルクなど、変えてました。

あとは哺乳瓶を変えてみたりとかですかね?
脱水も心配ですもんね、しっかり飲んでくれたらいいですよね💦