※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギーちゃん
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子の可愛がり方について、いつまで続けていいか不安です。甘やかしすぎると将来困るかもしれないと思っています。適切な可愛がり方を知りたいです。

生後10ヶ月 息子の可愛がり方について

初めての子どもで、生後10ヶ月なのですが、意思の疎通もできるようになり とってもとっても可愛くて、
可愛い過ぎて、抱っこというか 同じ目線で抱きついたり、頬ずりしたり、ほっぺにチューとか、かわいいね大好きだよって1日100回くらい言ってます(親バカですいません🥺)
変な質問かもしれませんが、この可愛がり方って、何歳くらいまでしていいんでしょうか??

男の子なのであんまりずっとしてると甘えんぼすぎて小学校に行ったりしていじめられたりしないかなとか考えてしまいます💦

私はずっとこうやって可愛いがりたいですが、、、
年齢に応じた可愛がり方をするべきなんですよねきっと💦

今はお布団の上でイチャイチャしながらゴロゴロするのが至福の時間です☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

あーー分かります!!
私もお布団で一緒にゴロゴロするのが幸せですし、ちゅきちゅきーー❤️❤️ってやってます…笑

子育て四訓っていうのでいくと、
幼児は肌を離せ手を離すなって聞くので
3,4歳くらいになったらスキンシップじゃなくて言葉での愛情表現をメインにした方がいいのかなーと思ってます🥲

知り合いにママが子離れできてない男の子を2人見たことありますが、不登校だったりママと離れられなかったりしてたので、離れてても愛情が伝わるようにしないと、と思いました😭

でも男の子ってきっとある程度の年齢になったら自分から離れていきそうですよね…💔さみしい!!
なので今のうちにたくさん好き好きしようと思ってます😍

• ギーちゃん

ギーちゃん

返信ありがとうございます!

一緒ですねぇ☺️

子育て四訓っていうのがあるんですね!初耳です!
    3歳くらいまでは今の感じでいいんですかね?🥺笑
    言葉でたくさん大好きを伝えればいいんですね☺️

ちなみに、、そのお知り合いの子離れできてないママはどんな感じでしたか、、?
    差し支えなければおしえて頂きたいです🙏

• 8月8日
さりな

素敵ですね💕ご本人に嫌がられるまでどうぞ😆
とっても良いことだと思います〜

• ギーちゃん

ギーちゃん

ありがとうございます☺️

ちょっとウザそうにされる時もありますが、基本はニコニコ対応してくれます☺️笑

今はとりあえず続けます☺️笑

• 8月8日
くんしゅうみかん

私も息子が可愛すぎて赤ちゃんの頃から可愛い可愛いでベタベタに過ごしてきたので、小1になった今もまだそんな感じです😂✨(さすがに少しソフトにはなりましたがw)
可愛い大好きはよく言うし、ぎゅーもほぼ毎日してます🥺
甘えん坊すぎますが、そのせいで学校などでいじめられてるというのは特にありません💡

男の子だからきっと数年後には分かりやすく反抗期が来るし、その頃にはもう二度とベタベタなんて出来ないと思うので、今のうちだと思ってます😂✨