※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

福井県立恐竜博物館に行く際、周辺の観光やランチのオススメはありますか?移動手段はバスやタクシーになるかもしれません。

福井県立恐竜博物館に、6歳と4歳を連れて行こうと思っています☺️

博物館の他に周辺で何か観光などオススメはありますか?
新幹線で福井まで行くので、博物館からの移動はバスやタクシーになるかもしれないです💦

ランチもオススメあったら教えて欲しいです!

よろしくお願いします😄

コメント

はじめてのママリ🔰

福井、結構車移動する人が多くて、バスで行けるかはわからないのですが、恐竜博物館の近くだとスキージャム勝山はどうでしょうか?
手ぶらでバーベキューができたり、ピザが食べれたり、水遊びができたりした気がします!
スキージャム勝山は比較的恐竜博物館から近かったと思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり車移動が多いですよね💦
    新幹線の日帰りプランがあったのでいいなと思って😂
    ジャム!水遊びも出来るとは知らなかったです!
    情報ありがとうございます😃

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新幹線の日帰りプランがあるのですね!☺️
    私も夏行ったわけではないので、一度調べてみてください🙏

• 8月9日
ゆう

新幹線使って福井旅行を先月して来ました!
福井駅周辺に動く恐竜やモニュメント、トリックアート等ありました(駅のインフォメーションで地図をもらいました)
1日目は恐竜バスに乗って恐竜博物館に行きました😊
化石発掘をしたので私たちは時間がなく遊べなかったのですが、博物館の近くにかつやま恐竜の森というエリアがありまして、アスレチックや巨大昆虫バス等があり面白そうでした✨
2日目は雨でしたので、エンゼルランド福井へ行きました!
エンゼルランドにはバスで行きました。
室内アスレチックや宇宙体験など広々とした施設で思った以上に楽しめました😊外遊びが楽しめそうな季節なら、外の遊具もたくさん遊べるかと思います!

博物館のランチは恐竜の形をしていたりするので、子どもは大喜びでした😊