※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

桧屋住宅と一条工務店で迷っています。お金をかけられないので、全館空調がある桧屋か、一条のシンプルな感じか悩んでいます。床暖房よりヒノキヤのZ空調が良さそうですが、メンテナンスも気になります。9月までに決めたいです。

家を建てるのですが、桧屋住宅と一条工務店で迷ってます!
夫婦共にどちらも良さがあって、どっちもいいなぁと…
私も夫も公務員、お金はそんなにかけられないかなと思っているので、全館空調もあるしひのきやかな?というところですが、見た目的には一条工務店のシンプルな感じも好きです!
関東の比較的暑い地域に住んでいるので、一条の床暖房よりヒノキヤのZ空調かなというところですが、メンテナンスも気になります…
まだ数回しか見学には行っていませんが、9月あたりまでには決めたいなぁと…
実際にひのきや、一条工務店検討した方、建てた方お話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

じゅん

一条で建てて昨年末に引き渡しされました😀
桧家は検討してなくてZ空調の家としかしらないので比べたりとかはできませんが、一条めっちゃ快適です✨️
電気代かからないのも助かってます😁

セルフメンテナンスは2ヶ月に一度(たぶん)、天井についてる吸気口とか排気フィルターを掃除機で吸うくらいです😊
(夫に任せてるのでよくわかってません笑)
アフターメンテナンスとかはアプリから不具合とかの写真送って依頼、その後電話かかってきて日程調整して直してもらいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊✨🙏

• 8月6日
はな

桧家住宅の全館空調は、結露問題があったと思うので、その後どのように改善したのか、インスタなどでよく調べた方が良いと思いますよ。一条工務店は、よく施工で揉めてるような。その営業さんの担当したお宅を訪問させてもらうと良いかも知れませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊✨🙏

• 8月7日