※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロまる
子育て・グッズ

エルゴオムニブリーズを首につけると体が埋まってしまい、苦しくなりました。早産で生後1ヶ月の赤ちゃんの対処法を教えてください。

エルゴオムニブリーズについて。
今首が座る前の段階で一度つけてみたのですが、体が小さいせいか埋まります💦
頭の一部分さえも出ないのですがどうすればいいのでしょう。
ちなみに本来出すべき場所から腕を出してしまうと苦しそうで泣いてしまいました。
早産で生後1ヶ月体重3600gです。
アドバイス等あればよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

お尻の下のマジックテープを1番内側にして、ヘッドサポートも中に折っていても埋もれてしまうのであれば、赤ちゃんのお尻の下にタオルなどを敷いてあげると良いと思います😊
私もエルゴのオムニブリーズ使ってますが、首すわるまであまり安定せず使いづらい印象でした💦

• コロまる

コロまる

使い方は一応何度も確認したのであっていると思います😊
    お尻の下にタオルですか。分かりました!やってみます😊
    また、足がなかなかM字に広がらず故意にやってしまうと脱臼してしまうんじゃないかと思って怖くて広げられません💦
    YouTubeなどみてもあんなにムチムチの足ではないので折っちゃいそうで怖いです。
    コツなどあれば教えていただきたいです!

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初足をM字にするの怖かったです😭
    仰向けだとひし形のような足をすると思うんですが、まず抱っこ紐を自分の太ももの上に敷いてそこの上に寝かせて、ひし形になった足を自分の腰にまとわり付かせてから体を持ち上げて着けてました!伝わりますでしょうか🥹?
    これでもやりづらかったらごめんなさい💦

• 8月6日
  • コロまる

コロまる

なんとなく想像できました😆
    手こずるとやっぱり赤ちゃんもぐずるし可哀想になっちゃってなかなか練習できないんですよね🥺
    頑張ってみます✨

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです🥹💦
    上手くできないと申し訳なくなりますよね😭
    練習頑張ってください💪🏻✨

• 8月6日
ゆか

足がうまく開けないときは、背中が伸びてしまってるのかなと。
手は無理矢理出さなくてもいいと思いますが、手を出すために赤ちゃんの胸やお腹とコロまるさんがぴったりくっついてませんか?もしそうなっていたら、足は開かないし苦しいと思います。

背中がCカーブになってないと、足M字に開かないんですよね💦
私もお尻の下にタオルを敷いて位置を上げて、背中が少し丸くなるようにしてました。

• コロまる

コロまる

なるほど!ありがとうございます😊
    ちなみに使っているとあかちゃんとどの部分が自身とくっつくのが正解なのでしょうか?
    赤ちゃんの顔と足ですか?

• 8月6日