※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんずまま
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がうつ伏せになると寝ぐずりがひどい。疲れてしまい、対処に困っています。寝ぐずり対策を教えてください。夜は主人も協力的で助かっています。

今月半ばで5ヶ月になる息子がいます。
寝返りを覚えて、うつ伏せになるのが好きなようです。
まだ寝返り返りはできないのと、左からしか寝返りができません。これは成長とともに右からも寝返りしだしたり、寝返り返りもそのうちするのかな??と少し不安になりながらもそんなふうに思っています。

ただ、、最近、うつ伏せになった状態だと寝ぐずりがすごいです。
思い通りにフィットしないのか、いまも2時間ほどずっと泣いてました。下の住人に虐待と思われないかと思うほどずっと泣いてました。。。

今日、自分自身もめまいでしんどくて
プラス息子が9キロオーバーで重たくて
ずっと抱っこもしててあげられなくて、
抱っこしたり、おろして添い寝風にしてトントンしてみたり
、、それでも寝てれなくて、プチ発狂してしまいました。。
息子には本当に申し訳ないことしたな、、
と思ってすぐに謝りました。
自分の疲れが溜まってしまって、
余裕がなくなってしまったことを反省しました。。

うつ伏せでの寝ぐずりした場合、
何かいい方法などあれば教えて欲しいです。

夜は主人もいて、協力的なので
寝ぐずりしても交代で付き合ったりしやすくてしんどくなることもないです。

コメント

ちゅーん

その頃大変ですよね〜お疲れ様です😮‍💨私は寝返りしないように寝かせる時点からおくるみを広げてかけて端っこをベビーベッドのマットレスの下に挟んで脚が上がらないようにしてました😂それでも時々コロンといって泣いて起こされてきつかったです😭まぁでもあっという間に過ぎ去ります。すぐ寝返り返り覚えるし好きな体勢で寝ます✨

• ぼんずまま

ぼんずまま

コメントありがとうございます!
    すごい工夫、、、!寝返りできないようにするものも買ってみたけど、できない!!とギャン泣きで笑
    もー何をしたらいいのやらです。。笑

少し息子が寝てくれて自分の時間を持てたので冷静にまたゆっくら言ってこーって気分になりました😀

あっという間ですよね、マイペースにがんばりますね😊❤️

• 8月6日