※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大分市の小児科を探しています。池永、かきさこ、かみぞの、やまだのクリニックを検討中。予約や混み具合、おすすめ情報を教えてください。同エリアの耳鼻科もお願いします。

大分市 小児科のかかりつけをどこにしようか探してます。
別府から引越してきたので、ママリの口コミと家からの近さで
・池永小児科
・かきさこ小児科
・かみぞのキッズクリニック
・やまだこどもクリニック
このうちのどこかにしようかとは思うんですが、実際に行ってる方、予約の取りやすさや混み具合、おすすめ等あれば教えて頂きたいです!

ちなみに同じエリアで子供が行くのにおすすめな耳鼻科もあれば教えて下さい🙇‍♀️!

コメント

はじめてのママリ🔰

予約はできないですが、回転早くてスムーズなのはかみぞのですね😆

鼻水、熱、嘔吐などよくある症状で、オーソドックスな薬をもらいたいときはかみぞのに行きます。

少し丁寧にみてもらいたいとき(謎の湿疹など)は池永、やまだに行きます!丁寧にみてくれます。

他は行ったことないです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど今朝発熱したので、予約なしで行けるかみぞのに行ってきました!全然待たずに診てもらえたので助かりました!
    池永、やまだは丁寧なんですね💡
    いくつか使い分けられるように他も行ってみようと思います🙆‍♀️
    ありがとうございます✨

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

かみぞのがかかりつけで、耳鼻科は金池の森山耳鼻咽喉科に行きます。
かみぞのは上の方の通りです☝🏻いつ行っても混んでません😆
森山耳鼻咽喉科は土曜日とかめちゃくちゃ混みますが、先生スタッフの方みなさん優しいです。子どもの耳垢取りに行ってました👂🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど今朝かみぞのに行ってきました。お魚も居て明るい感じでいいですね🐟!
    耳鼻科情報助かります🥹調べてみます👏

• 8月7日
はじめてのママリ

かみぞのキッズクリニックにお世話になってます。
予約システムが無くなり、いつも飛び込みで行きますが、呼ばれるの早いです笑
診察も適当ではなく、吸引とかも積極的にしてくれます。
熱が長引いたら色々検査、血液検査なんかもしてくれます。

かきさこ小児科も行ったことがあります!先生は穏やかで丁寧です。基本的に診察は予約が必須です。結構人が多いイメージです。
私のイメージですが、あまりバンバン薬を出す感じじゃなく自然に治そうみたいな印象を受けます。

少し離れるかもですが、西の台医院は女医さんで優しく丁寧なのでそこもおすすめです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸引もしてくれるのありがたいですね✨
    今日行ったら本当にすぐ呼ばれたのでスムーズでした!笑

かきさこは多いんですね💦
    西の台医院、実は家から一番近いので気になってました!ありがとうございます😊!

• 8月7日
やんちゃboy&girls

かきさこは0時〜予約
山田は前日19時〜予約
がwebでできるので事前に予定があれば予約できますが、、
当日行きたい!となったときに空いてなかったり、夕方しかなかったりというのはあります💦
どちらも先生は
優しいです!
ただ、かきさこは水、木の午後
やまだは水の午後は
休診なので
水曜日に病院行きたいときはこども病院まで行かないといけないので辛い。(笑)