※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

車での長旅に役立つアイテムはありますか?

今週で生後10ヶ月になる子とお盆に泊まりで出かけるのですが、目的地まで車で片道1時間半から2時間かかります😓
チャイルドシート嫌いもあり、心配なのですが長時間の移動でなにか役にたつアイテムとかありますでしょうか❓

コメント

ありす

2時間くらいなら寝てる時間に合わせて出ます😂
寝るように時間を合わせるか…
寝てるのが1番楽なので😂

かな

今まであんまり車乗ったことない感じなのでしょうか??
うちの場合はそのくらいなら寝て終わるのですが、、

もし起きてるようなら歌うたったり、手に持つカシャカシャなるおもちゃとか持たせてます😂
我が家はお盆に帰省で片道5時間半乗るので、たぶん途中で起きるので普段は見せてないのですがタブレットとかで動画見せたりもしようかなと思ってます😂ただ車酔いも心配なので様子見ながらと思ってます!

る

うちは、チャイルドシートに小さいメリーつけたり、iPadでオノマトペや好きな動画流したら効果あります✨

ママリ

私は、本当は嫌でしたが、おやつあげてます笑
アンパンマンのお煎餅だと割と食べるのに時間かかるのでずっと持ってます!
あとは、タブレットで好きなYouTubeの歌見せてます!

NS

うちはおしゃぶり吸わせてたらご機嫌だったり、寝たりするので長時間移動には必須アイテムです◡̈⃝︎⋆︎*