※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HTG♡
子育て・グッズ

1歳の子供がいる女性が、お盆に家で過ごすか外出するか悩んでいます。人混みが苦手で子供が病気をもらうのが心配。出かける方はどこに行くか教えて欲しいです。

1歳になったばかりです。
お盆はみなさんどこかお出かけしますか?

人混みも暑いのも嫌いで今までは出かけない派だったんですけど子供がいるのに家で過ごすのもなと思っています。
ただ、なんせ人混み嫌いなので…
人が多いとこに出かけて子供がなにか病気をもらってしまったら何とも思います…

出かける派か出かけない派か教えてください!
理由や、出かける方はどこへ行かれるか教えてください!

コメント

ママリ

都心の水族館に行こうかなと考えてましたがコロナと手足口病がすごく流行ってるのでやめようかなと思ってます😅
近くのスーパーや薬局くらいしか出かけてません。ずっとお家です💦

あや

夏祭りと実家とアウトレットは行く予定です!
あとは庭でプールしたり、夜BBQと手持ち花火やろうなぁと思ってます!
それくらいですかねぇ、、
暑すぎてどこも行きたくないです🤣

ママリ

出かけない派です😅
実家が、お盆はご先祖様が帰ってくるから家にいるって感じだったのでもともとお盆の混んでる時にわざわざ出かける習慣がないです😅💦

夫が仕事なのと私もお腹大きくて、暴れん坊の息子を追いかけ回すのにも限界があって…😂💨
地元のお祭りと実家(お墓参り等)に行くぐらいで、お出かけは諦めてます😅

はじめてのママリ🔰

旦那の実家に帰省がてら遊園地(プール)に行きます!
うちは旦那の連休が盆正月しかないので💦