※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃんママ
子育て・グッズ

園でTシャツを逆に着る子供に困っています。分かりやすい方法はありますか?

子供が園でTシャツなど着替える時に表と後ろを逆で着てしまうことがあるらしく、先生に分かりやすい印など付けたらどうかと言われました。家だと私が手伝うので間違えることはないのですが園だとわからなくてきょとーんとしている時があるみたいで。笑
なにかいい方法はありますか…?🥲

コメント

ヨーグルト

うちも肌着はわからないことがあるみたいなので同じアイロンワッペンをたくさん買って全部前につけてます😂

• まめちゃんママ

まめちゃんママ

ワッペンいいですね!肌着は特に間違えやすいですし

• 8月6日
れんれん

Tシャツの後ろの裾の真ん中にワッペンをつけてます!ボタンでも良いです!

• まめちゃんママ

まめちゃんママ

わかりやすい目印いいですねー!

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

着る時に体の前で広げて、首元のタグが見えたら反対、見てなかったら合ってるよとかの説明はどうでしょうか?
息子も昨日パジャマのTシャツ逆で着てましたが、いつかできるだろうと気にせずそのままにしちゃいました🤣

• まめちゃんママ

まめちゃんママ

毎回言うのも疲れてきますね…うちもパジャマはそのままの時あります🤣首元のタグですね!

• 8月6日
ママリ

うちの子には服の中のタグが左側になるように着ると教えてます😊

• まめちゃんママ

まめちゃんママ

うちもそれを言ったりしてるんですが服によっては前にタグが前にあったり後ろにあったり…🥲

• 8月6日