※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

娘が弱視と診断され、眼鏡を作りたい。山梨県富士吉田市で眼鏡を作る場所を教えて欲しい。眼鏡市場と個人店、どちらがおすすめか。アフターサービスが重要。

下の娘が弱視と診断されました。
まかさとショックでしたが、そんなこと言っててもしょうがない。
眼鏡を作ります!

山梨県富士吉田市で眼鏡を作りたいのですが、
眼鏡市場か個人店どっちがいいのでしょうか?
長い付き合いになると思うので、アフターサービスがしっかりしている所がいいです。

おすすめのメガネ店教えてください🙏

コメント

nathuu

我が家も弱視です。
最初言われた時は同じくショックでした。
でも今は少しづつ視力も良くなってきています!
眼科行きましたか?眼科でおすすめの個人店紹介してくれませんでしたか??
富士吉田ではないですが、眼科でおすすめの眼鏡屋さん紹介してくれて、眼科の方にも来ていただけました。
弱視の子はやはりトマトグラッシーズが多いです!
我が家もトマト使ってますが、とても頑丈で🤣もちろんアフターサービスもバッチリしてくれます。眼鏡市場でもいいかもですが、トマトグラッシーズ置いてるか?置いてある眼鏡屋さんがいいかもです!

• MII

MII

お子さんは3歳児健診で見つかったのですか?
    瞬きの回数が以前から多く気になっていたのでドライアイだろうと思い、富士吉田の小林眼科受診しました。
    診断はドライアイでしたが、目が見えにくくても瞬きが増えることがあると言われ、3歳児健診はしたか聞かれ、11月であることを伝えると念の為調べておこうってなって…
    まさかでした。
    17日に専門の技師さんの予約をしてもう一度検査をして診断書もらいます。
    その時におすすめのメガネ店聞いてみます。

お子さんはすぐメガネに慣れましたか?

• 8月7日
  • nathuu

nathuu

3歳児健診で見つかりました!
    息子はいとう眼科クリニックに行ってます!
    年少のときから眼鏡でしたが、
    眼鏡の方がよく見えるらしくすぐに慣れ、今では眼鏡がないと嫌みたいです😅
    そういえば小さい頃飛行機が飛んでるよって言っても、どこ?どこ?って言ってたので
    今は飛行機がちゃんと見れるようになり嬉しそうです。
    早く見つかってよかったと思ってます!

• 8月7日
  • MII

MII

3歳児健診で見つかると95%が治ると見ました。
    今の段階で見つかって良かったと思うようにしています。
    今思えば2歳ころはよく転んでいました。

トマトグラッシーズは眼鏡市場にはなさそうなので、眼科で聞いてみたいとと思います。
    先の長い治療ですが頑張ります😢

• 8月7日
  • nathuu

nathuu

幼稚園にも弱視のお友達が一人しますが、最初はトマトグラッシーズじゃなくメガネを使ってて、よく歪むって言って困ってました🥹1週間に1回はネジしめしてるとか、、
    トマトグラッシーズおすすめしたらとてもよかったみたいで、
    弟が踏んでも大丈夫なぐらいです!可愛いですし☺️

我が家はずっとメガネと言われてます😅治療長いですが頑張りましょうね!🥲

• 8月7日
  • MII

MII

色々とありがとうございました☺️

• 8月7日

うちも3歳健診で弱視が見つかりとてもショックでした。
そこから眼鏡をかけ始めて去年頃にはもう弱視でないよ!と眼科の先生から言ってもらえました☺️
不安だと思いますが、ちゃんと眼鏡をかければ視力が上がるので大丈夫ですよ!
ちなみにセイビドーで眼鏡を作りました。
同じくトマトグラッシーズです☺️

• MII

MII

ベルのセイビドー閉店したんですよね〜😅

3・4年で治ったと言うことですか!?もうメガネしていないのですか?

• 8月7日

退会ユーザー

閉店してしまったんですね💦

まだ眼鏡です!
    うちの子は不同視弱視で片方の目が悪くて💦
    でも悪い方の目の視力が上がったのでもう弱視ではないそうです☺️
    まだ裸眼の視力が1.0ないので、眼鏡は外せません😅

• 8月7日

退会ユーザー

かけ始めて2週間で視力が上がって、その後もどんどん上がって2年半くらいで弱視ではなくなりました☺️

• 8月7日