※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいみ
ファッション・コスメ

沖縄在住のママさんに質問です。夏は脚を露出する服装が多いですか?沖縄の暑さが気になります。ショートパンツが必要でしょうか?

沖縄在住のママさんに質問ですが、皆さん今の時期は脚や太ももを露出した服装でいることが多かったりしますか?
来週から旅行でしばらく沖縄に滞在するのですが、独身時代含め来訪経験がなく、夏の沖縄の暑さがどんなものなのかが分かりかねるところです。産後は季節問わず足もとの肌の露出を控えたコーデを採用することが多くなっているのですが、ショートパンツ等を購入しておいた方が良いのですかね…?

コメント

るん

在住です、結局どこにいのかにもよるかと思いますよ。
特にどっちが多いとかの印象はないですし
私自身は露出はしないですが
ジーンズ履いたりしてます😊
暑いとかじゃなくそのファッションが好きなだけです😂
海行くなら人によってはハーフパンツだったり、長ズボンのラッシュガードはいてたりバラバラですね🤭

沖縄の暑さに関しては沖縄は風がありますが、
最近は県外の方が暑かったりするかと😨
不快指数は沖縄の方だと思います、ジメジメです。

• れいみ

れいみ

ご回答ありがとうございます!
    亜熱帯?ということもあり、焼け付くような暑さというよりは湿度が高く過ごしにくいような感じなんですね🤔
    産前から脚や太ももの露出を抑えたコーデを採用することが多かったのですか?

• 8月6日
  • るん

るん

焼きつく様な日もありますよ〜😵
    カラッとしてる日もあれば
    ジメジメ晴れてる日もあるのでその日その日で違います💦

元々足を出すファッションしなかったのもあります😂

• 8月6日
ママリ

在住です。
露出自体はぜんぜんアリです!
私もワンピースやショートパンツなど着ます。
観光の人たちもリゾートらしい服装でうろうろしてます。

ただ子供と遊びに行く場所によっては長袖やロングパンツです。
ネオパークや東南植物楽園など、木とか動物が多いところは虫対策として露出はしないです。

室内や街中など蚊がいないとこに露出アリで遊びに行くとしても
ちょっと外出るとすぐ日焼けするので
日焼け止めなど対策はした方がいいかもです。
飲食店もエアコン寒すぎる場合があるので、どのみち長袖の羽織りはあったほうがいいと思います^ ^

ジメジメ・わりとマシな日・痛いくらい暑い日などばらつきありますが
今年も安定の暑さです!笑

惑わせるかもしれないですけど
紫外線がキツイので露出多いと体力的にしんどいですけど
せっかくの夏だしということで露出もしたい!と私自身も毎日葛藤しながら服選んでます笑

NA23

暑いですが、日差しが直接当たるとヒリヒリします…。
モワモワもするので気持ち悪い日もありますし…

私は日差し強い日は、ヒリヒリしたりするのが嫌なので、長めのボトムと、半袖着てても紫外線のアームカバー毎日してますし、パーカーもなんなら着て歩いてます😓
室内だとクーラーガッツリ効いてて寒いので、必ず羽織るものは持ち歩いてますね😭💦
外だと肌が痛いし、室内だと、とにかく冷えて寒いですww

薄手の丈長めのワンピースとか結構楽ですよ🤣
羽織るだけだし、外に出たら羽織脱いでも涼しいしで😊