※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ。
子育て・グッズ

息子の友達は毎回我が家に来るが、友達の家には行ったことがない。友達の母親はいつも謝るが、気になる。暑い中外で遊ぶように言えず困っている。皆さんはどうしていますか?

小3の息子が家に友達連れてくるけど、

毎回我が家です。

その友達の家は行ってる気配ありません。
(親に無理と言われてるとかなんとか)

そのお母さんにはいつもお家お邪魔して
ごめんね〜🙏と言われましたがモヤモヤします。

モヤモヤするけど、暑い中外で遊びなさいとは
言えず…

皆さんどうされていますか?

コメント

初めてのママリ🔰

そのお友達は毎回手土産とか何か持ってきてますか?
もし持ってきてないようならいい具合に託児所代わりにされてるなーと思ってしまって良い気分じゃないです😅きちんと持ってきてるならある程度許容するかもですが…

我が家ならあまりにも頻回だったり毎回何も持たずに来るようなら「家散らかってるし掃除したいからダメ」と何かしら理由つけて週1とか月に数回とか制限しちゃいます…

• まめこ。

まめこ。

回答ありがとうございます!
    手土産持ってきたことありません💦そうですね。週に何回と決めた方がいいかもですね😖

• 8月6日
ゴルゴンゾーラ

自分のおやつや飲み物とか持って来ない子なら、うちに来る回数減らします!

• まめこ。

まめこ。

回数を減らすしか無さそうですね🙏💦

• 8月6日
ママリ

私も先日同じ内容で相談しました。
うちは断ることにしました💦

お母様、目があっても挨拶もないですし、もちろん手土産もありません。

暑い中外で遊ばせるのもどうかと思いますし、お互いに行き来できる子しか家にいれてないです。