※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが、哺乳瓶を飲まなくなり、母乳も短く感じる。最近下痢でうんちが漏れ、予防接種後に症状が出て不安。熱はないが受診を迷っている。

※閲覧注意 うんちの画像あります。

生後二ヶ月半です。
2日前くらいから哺乳瓶を飲まなくなりました。
母乳寄りで一日に一、二回は哺乳瓶だったんですが、急にのまなくなったと同時に、母乳を咥えてる時間も短く感じます。
ここ最近は毎日画像のようなうんちをするようになりました。
背中とか太ももからも一昨日くらいから漏れるくらいです。
1週間前に予防接種をうけてます。

下痢なのか区別が難しく、同じくらいの月齢でこんなうんちだったよ!等よろしければ皆様の意見を参考にさせていただきたいです😭
感染症も気になる時期なので受診を迷っています💦

熱もない、げんき、おしっこもでてるんですが、なんか急に重なったので不安です😔
教えてください!

コメント

むぎ

母乳で足りてきたのではないでしょうか?
量も増えてきて、短時間で満足するくらい飲めてるのかもしれません☺️✨
うちも数分しか咥えませんでした😅心配で体重確認すると量はしっかり飲めてました。

母乳の子だと、うんちがゆるいですよね😌うちもそうでした。

おむつのサイズは大丈夫そうですか??
うんち漏れの原因だったりします
あと、うちの場合はパンパースは合わないようで必ず漏れました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    足りてれば安心です😭
    近々体重測って見たいと思います!!
    一回くらいはミルクあげてたからか、最近色も濃いようなこんなゆるかったっけ?って焦ってました😭
    サイズはでかいとおもうので、また下げて違うメーカーでやってみます!
    ありがとうございます😭

• 8月7日
  • むぎ

むぎ

おむつ、メーカーによって同じサイズでも大きさ様々なので娘さんに合うものが見つかるといいですね😌✨

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少量で売ってくれるとありがたいんですが😂😂😂
    いろいろ試して見ます!ありがとうございます!

• 8月7日
mym🔰

母測とかやってみてはどうでしょうか⁇ウチの子も2ヶ月くらいの時に全然飲まなくなり(完母です)体重増加不良で小児科通院しました💦でもまた飲むようになり曲線内に戻りました‼︎今じゃ離乳食もそれなりに食べるし母乳も飲むし元気です😃
母乳の子のうんち💩こんなんだと思います‼︎ウチも飲む度毎回こんなうんち出てました💩
オムツはパンパースしか合わなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科で母測ってやってくれるんですか??
    すみません無知すぎて変な質問で💦
    うんちもこんな感じですね!なんか最近変わった気がしてちょっと焦ってました😭
    オムツもメーカー変えてまた小さいのに戻して見ます😭ありがとうございます😭

• 8月7日
  • mym🔰

mym🔰

小児科でやってくれました!
    小児科にもよるかもしれませんが
    …。赤ちゃんの母乳のタイミングできてね!って言われて飲む前に体重測って、飲ませてから体重測ってもらいました。
    私はそれからも体重が気になって、体重計が置いてある授乳室のあるショッピングセンターとか言って自分でもやってました🤣

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    わたしも体重計置いてあるとこ行ってみるのと、小児科のタイミングあったら聞いて見ます!
    ありがとうございます😭

• 8月7日