※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那に円形脱毛を見つけました。治療や伝え方についてアドバイスをお願いします。

今朝旦那に円形脱毛を見つけました。
たぶんまだ旦那は気づいてないのですがショック受けるかなと伝えてにくく、、、
でもほっておくより早く治療したほうがいいのかなとも思っています。
最近体調悪くないけどだるい、しんどいみたいな感じになってるみたいなので精神的にきてるようです。
そんななか追い討ちをかけるように円形脱毛できてると言いづらくて🥲🥲

パートナーに円形脱毛が見つけたかた、伝えたり治療はどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

円形脱毛とは少し違うのですが、アトピーが悪化して頭の毛がほぼなくなってるときがありました🫠
気づいた時にすぐ伝えたら「やっぱり!?」って感じの反応でした。
ウィッグがいいのか、どの髪型がいいのか、一番隠せる黒彩はどれかとか一緒に調べました!
結果的に薬でよくなりましたが一年くらいはそんな感じでした😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!🥰
    参考になります!ありがとうございます✨
    一緒に調べたりできるご関係性素敵です☺️💕

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

小さいものだったので私からは言わず、髪の毛を切りに行った時に美容師さんから言われたみたいです🥺

美容師さんいわく、円形脱毛はストレス無くなればすぐ治るし、言われて気になって治りにくくなる人もいるらしいです🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    言うととても気にするタイプだと思うので悩みます😭
    今はおそらく500円玉くらいあるかなって感じで髪の毛で隠れてるのでパッと見はわからないですが大きくなったり増えたりすると隠せなくなるのかなぁと😭

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

500円玉は大きいですね😨

さっきチラッと調べてみたのですが、円形脱毛の原因はストレスだけでなく、免疫の異常である場合もあるらしいです💦
    旦那さんのだるさが免疫のバランスの乱れから来る場合もあるかも?なので、皮膚科に行こうと伝えてみるのもいいかもですね💦

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大きいですよね😭
    たまたま今朝見つけてしまって後頭部なのでまだ旦那は気づいてない可能性が高いです😭💦
    ストレスで軽度の鬱みたいになってるのか心配になります😢
    今夜旦那に話してみます!
    ありがとうございます😭✨

• 8月6日