※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日お休みしたので、今日は1回食にして、明日から2回食にする方が良いですか?整腸剤を飲みきるまでは離乳食お休みですか?

離乳食を再開して良いものか、意見ください😭

一昨日2回嘔吐して、昨日受診してきました。
病的なものとは言われず、腸ガスが溜まってるからかなとのことで
整腸剤を処方されて服用しています!

昨日は離乳食お休みしたんですけど、
本当なら昨日から2回食になる予定でして😓
こういう時って、昨日お休みしたから
今日はまだ1回食にしておいて、明日から2回食にする方が良いのでしょうか?‎🤔
それとも整腸剤を飲みきるまでは離乳食お休みですか?😭

コメント

yuri𓎤𓅯

わたしなら病院に確認します🥲
友人の子が別のタイミングですが、兄弟で嘔吐からの整腸剤処方でしたがどちらかは様子見、どちらかは離乳食はokだと診断されたそうです՞ ՞
胃の負担なども考えて様子見と言われたみたいです!
okなほうはそこまでじゃないよ〜とのことだったそうです

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    同じ症状でも、様子見の場合とそうでない場合があるんですね💦
    病院に確認したところ、吐き戻しなく母乳も飲めていれば、離乳食は少量ずつ再開してOKとのことでした😖
    病院に確認して良いのか迷っていたので、背中を押していただき助かりました🥲‎
    ありがとうございました🙇✨

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

病院に確認したらいいと思います🌟⋆꙳
息子も嘔吐で受診し同じように整腸剤貰ったこと2回ありますが2回とも先生に言われたのは
嘔吐した日はミルクのみ(いつもの6.7割の量)でそれが飲めるようで吐き戻しもなく元気なら少しずつミルク量を元に戻して今までの量が飲めるようになれば離乳食も少しずつ再開(いつもの量の3分の1くらいから)してねー!と言われました😌
子によってもそれぞれだと思うので1度確認される方がいいのかなと思いました🤝🏻

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    電話で確認したところ、全く同じことを言われたのでびっくりしました...!
    そしてとても参考になりました🥲‎✨
    吐き戻しはないのですが、念のため今日まで離乳食はお休みにしました😣
    電話するか迷っていたので、背中を押してくださりありがとうございました🙇✨

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです😭💞
    早く良くなりますように🍀⋆゜

• 8月6日