※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義妹や嫁と仲良くなる方法や、赤ちゃんへの出産祝いについて相談しています。

義妹や嫁同士仲良い方、どうやって仲良くなりましたか?
旦那は男三兄弟の長男です。去年2歳下の義弟が結婚しました。
奥さんは見た目はギャルっぽいですが礼儀しっかりしてて何回かしか会ったことなくても良い子だな〜って思いますし、私自身ギャルっぽい感じで性格も明るい友人がいるので絡みやすいです。(旦那達が激弱なお酒も嫁同士はかなり飲めます)
奥さんの妊娠が分かり安定期になったので先日義実家で会ってきました。周りに出産した子がいないらしく、ベビー用品についてや出産について聞いてきてくれて、私は話を聞いたり必要ならアドバイスするのが昔から好きなのでとても嬉しかったんです。
ペーパードライバーだというし里帰りもしないらしいので私が買い物に連れて行ってあげたいくらいですが、流石にそこまでの関係性築けてないのでやりません😂

嫁同士ってどうやって関係性築いたらいいんでしょうか?
兄嫁なんて一歩間違えば鬱陶しいだけなので慎重に行きたいです‥
そして娘は初孫でしかも待望の女の子だったので4年間親族の愛情を受けまくって育ってきたので、新たに赤ちゃんが産まれると嫉妬しそうで、せっかくお正月とかに会っても義弟家族に失礼な態度取っちゃいそうです😭
子供なので仕方ないかもですが、そっちに気を遣って仲良くなるチャンスをさらに逃す気しかしない🥹

なのでこういう感じで仲良くなっていたよ〜今はこのくらい絡める関係性にまでなれたよ〜とか経験談あれば教えてほしいです!

まだ気が早いですが私からの出産祝いはママお疲れさま的な物にしたい(赤ちゃん向けはたくさん貰うと思うので)んですがそれもどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ用と赤ちゃん用を用意します☺️❤️

仲良くなりたいと思ってたから
仲良くしてくれたら嬉しい〜🥺

もし暇なら買い物ある時連れてくよ〜
いつでも声かけてくれたら
嬉しいって私なら言っちゃいます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    質問重ねて申し訳ないですが例えば何を贈りますか‥?
    ママ用にはレンチンで出来る具沢山スープセットにしようと思ってました。産後自分のご飯って適当になってしまうし、友人に贈ったらとても喜ばれたので🥹
    アカチャンホンポやAmazonのギフトカードは旦那から贈るので私は物を、と思うんですが‥

その勇気もらいたいです😭
    実は住んでる所は義実家と義弟達は都内、私は神奈川で‥車あるし長距離運転も苦じゃないので、こちらとしては全然行ける距離なんですが気を遣いますよね😂

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵ですね☺️
    それでいいと思いますよ〜🫶🏻❤️
    ご飯もらったら嬉しいですね☺️

家にいる時間長いので私は友達に可愛いパジャマ(ジェラピケ)など、お子とおそろいのやつとか、あげてました🤣
    うちの旦那も産まれたら私にくれましたw

地味に遠いんですねwww
    いや、いい姉さんだと思います🤣❤️
    頑張って言っちゃいましょう🥺

この記事見せてあげたいです義妹さんに🤣

仲良くなったらどうしたら仲良くなれるか
    ママリに質問してたんだーとか言っちゃいましょ
    可愛いなママリさん🤣❣️

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

パジャマもいいですね!お家で使えそうなものチェックしてみます!

地方出身なので片道2時間とかも全然余裕なんですが都内出身の人(旦那)からしたら理解しにくいらしく🤣

それが言えるほど仲良くなれたら本望です🥹
    義弟は陽キャすぎて絡みにくかったんですが、いい奥さん見つけてきて「よくやった!」といつか褒めてあげたいくらいですw

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

義姉と全然関係築けていない義妹の立場ですが、もし義姉からはじめてのママリさんのように思ってもらえていたらとても嬉しいし心開きやすいなと思ったので、ストレートに質問してくれるの嬉しいしもっと頼ってほしい!頼られたい!と伝えるのもありかなと思いました☺️
ママ向けギフトも嬉しいと思います!会社の人で私向けのものをくれた方がいたのですがやっぱり嬉しかったです🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

義妹の立場で嬉しいとの意見救われます😭
    私自身末っ子で妹がいなかったのでどう接していいか‥女同士って建前もあるし難しかったりするので悩んでしまって💦
    私が出産した時義弟(その頃今の奥さんとは出会ってない)からも出産祝いをいただいたんですがもちろん娘に対しての物だったので、先輩ママとして奥さんに対しても私個人からということであげてみようかなと‥
    勇気出ました!ありがとうございます☺️

• 8月6日