※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

11月に住宅ローン支払い開始。育休中のためふるさと納税は夫名義。9月までにふるさと納税する際の注意点はありますか?

11月に住宅ローンの支払い開始(夫の単独ローン)になります。
ふるさと納税を9月までにしたいなと思っています。
この場合何か気をつける事ありますか?
ちなみに私が育休中なのでふるさと納税は夫名義です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ワンストップは使えない(使っても無効になるので使う意味はない)ので、確定申告です😊
確定申告をするので、所得税からの還付金もあるので普通に楽天などのシュミレーターに入れるとワンストップの時の上限なので本当に損したくないなら上限より少なめにするか自分でふるさと納税をしたら所得税の還付金が幾らなのかと住宅ローン控除での所得税の還付金は幾らなのかきっちり計算した方が良いと思います。
私なら楽天等でポイントの還元率が高い時に上限より少し少なめにするので、ポイント分もあるし損はあまりないと思っているので複雑な計算をしないでふるさと納税を頼んでいます。