※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが日中あまり母乳を飲まず、夜中に頻繁に欲しがる状況で困っています。同じ経験をした方いますか?

完母でも飲みむらってありますよね?🥲

前まではよく飲んでくれていたのですが
最近飲みむらが出てきて日中はほぼまともに
飲みません😮‍💨5時間とか空いてよーーーやく
ちゃんと吸ってくれる感じです💦
3〜4時間おきに飲ませると2分とか吸って
すぐ辞めてしまいます。

なので前よりおしっこの回数も少なくなって
ます😣ミルクでも追加で飲んでくれるといい
のですがミルクは一切飲んでくれません😵‍💫

そのくせ、夜中は日中の分を取り戻すがごとく
頻回に欲しがり2時間毎に欲しがって起きます🙄
でも日中ちゃんと吸ってくれないので母乳量が
減ってきており夜中もあまりごくごく言って
いません🤣なんだか悪循環です。。

そのうち落ち着くとは思うのですが、
同じような方いますか?😩

コメント

newmoon

母乳量減ってきているというのは搾乳とかしてのことですか??もしくは赤ちゃんの体重が増えないとかですか?
4ヶ月くらいになってきたら授乳時間グッと短くなっていた気がします🤔5時間あくなら短時間でしっかり飲めているのでは?と思います。
4ヶ月、睡眠退行の時期でもあるので夜中欲しがるのはお腹が空いているわけでもなく、口寂しいだけなのかなぁとも思います。

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    搾乳はしてません。ごくごく言う音や母乳が作られるツーンの感覚もかなり減ってきてるので母乳あまり出てないんだなぁと思います😮‍💨
    以前に比べて尿量、便ともにとても減ってるので足りてる感じはしないです😩💦
    夜中は私も口寂しくてとは思うのですがどんどん泣く声も大きくなってきて上の子も寝てるので吸わせてる感じです。

    • 8月6日
ままり

完母ですが飲みむらあります😭
3ヶ月頃からあって離乳食始まったら余計に6時間とかあいてもたいして飲まなかったりです💦
うちも同じく夜間授乳を3〜5回くらいするのでそこでかせいでる感じです😂
夜中はおっぱいふにゃふにゃすぎて出てるの?って感じですがうちも哺乳瓶拒否なので、まぁいいやーとそのままここまできてます🤣
体重は動いてるからもありますが、4ヶ月で300gくらいしか増えてないです💦

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そうなんですね😭
    わかります!!ふにゃふにゃですよね😂😂日中しっかり飲んでくれてた時は夜中の授乳感覚も3〜4時間だったのでやはり日中が飲み足りてないんだと感じてます😭
    同じような方がいて安心しました😮‍💨✨️元気に育っているので私もまぁいいやーくらいの気持ちでいます!ありがとうございます😊

    • 8月6日