※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

安静中の体重管理について、食事は少なめで夜は炭水化物抜き、野菜中心にしていますが、体重が増えて困っています。どうすればいいでしょうか?

子宮頸管が短く、自宅安静中です💦

体重が、、、勝手に増えていく〜〜( ̄▽ ̄;)

安静中での体重管理ってどうされていましたか??

食事は少なめにして、夜は炭水化物抜き、野菜中心にしています💦なのに〜〜💦

コメント

❤︎男女ママ♡

実は野菜って太るんですよねー(笑)

ささみ、赤身肉が太りませんし腹持ちいいですよ

野菜は葉物のみなら大丈夫です

• ぽん

ぽん

ブロッコリーとほうれん草が多かったんですが、やはり、、、💦

ささみ、赤身肉を取り入れつつ、工夫します💦

検診が怖い(ㅎωㅎ*)

• 4月14日
みい

安静とか関係ないから、と先生に言われたことあります(´;ω;)けど安静中って増えますよね...
私は野菜スープで体重管理してました!燃焼スープとも言います!

• ぽん

ぽん

先生、厳しい!!💦

私はあと少し短くなったら入院!と言われていて、入院したらますます太りそう💦

燃焼スープ!いいですね!
    さっそく作ります!!

• 4月14日

私もぽんさんと同じくらいの時自宅安静でしたー😅
そしてなぜかお腹減るしなぜか体重増えるんですよね😑😑😑
私の場合むくみもすごかったので、産院から塩分禁止とまで言われました😮
ので、塩分抜きの食事してました!塩分相当量など確認しながら買い物して、塩はもちろん醤油、ぽん酢、ドレッシング、だしの素、うどん、味噌、などなど食べるのやめたら、2キロ減りましたよ〜\(^o^)/

ぽん

そう!なぜか増えるんです!(笑)

塩分(;д;)
塩味好きなんです〜〜💦

たしかに、私も浮腫んでいることが多いので塩分控えようかな💦

2キロはでかいですね!がんばります!!

☆とみぃ☆

調理方法でもかなり変わってくると思います😊いくら野菜多めでも油の入ったドレッシング沢山かけるよりは、ノンオイル。焼く、揚げるより、蒸す、茹でるの方がヘルシーになります✨
私はそこまで徹底できてませんが(笑)

あまりストレスになりすぎたり、赤ちゃんに栄養がいかないのも困るので、ぽんさんと同じく夜の炭水化物を抜くことと、間食(甘いもの)を控えることから始めて、後は肉魚豆などのタンパク質は取るようにしてます✨

安静にしながらの体重管理は大変ですが、お互いがんばりましょうね(*^^*)

• ぽん

ぽん

運動できないけど、体はお腹すきますよね〜〜💦

茹で野菜メインなんですけどね💦

間食というか、胃が圧迫されてたべれる量が少ないので、数回に分けているのもあまりよくないのかもしれません(ㅎωㅎ*)

主人が食べる量少ないから、と言ってたくさん食べさせようとしてきます(笑)その誘惑に負ける時もあって💦

体重管理って大変ですね💦
    がんばりましょうね(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 4月14日