※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

子供の誕生日当日にお祝いできない場合、他の日にお祝いしても大丈夫ですか?水族館でグッツを購入し、後日家族でケーキやファーストアートでお祝いし、スタジオアリスで写真撮影予定。プレゼントも準備中。誕生日らしくないか心配ですか?

子供の誕生日当日仕事休み取れず他の日にお祝いってありですか?子供達2人8月生まれです。
水族館にこないだ行きグッツを購入。(上の子だけです
後日また家族休み揃ったらケーキでお祝い
下の子はファーストアート
月末にスタジオアリスで写真🤳予定です。
当日にお祝いできないのはやっぱ可哀想ですかね、、?
スタジオアリスは一応下の子メイン で一緒に
上の子も撮ってもらいます。
セルフで撮ろうと思いましたが、仕事復帰して、子供の体調不良やなんだで準備もできず忙しく、、もうスタジオでとろーって感じです。

上の子のプレゼントはもう購入して届き次第あげる
下の子はとりあえずファーストシューズかなーと
思ってます。

誕生日ぽくないですか?

コメント

ベビーラブ

いいと思います😊
うちも誕生日平日だと旦那は夜遅くてお祝いできないので、いつも前倒しの週末でお祝いしてます!

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます😊!
    私も夫も仕事なので、そうします!

• 8月6日
mama

我が家は毎年平日の誕生日は当日ではなく近くの週末のお休みにやります☺

当日はおめでとう!などはもちろん言いますが、プレゼントも直近のお祝いをやるお休みのその日に選んで買うので当日はないですよ🙆

• ぴっぴ

ぴっぴ

やっぱその日のうちにって難しいですよね!ありがとうございます😊

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

盛りだくさんされてて充分だと思いますよ!子どもの誕生日に休み取ったことないです😆笑
できる時にしてあげるといいと思います。

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます😭おやすみ取れればいいんですが、難しくて、、ありがとうございます😭

• 8月6日
ぽんママ

全然ありです!
我が家も今月息子の誕生日なんですが、パパの仕事とかぶっちゃったので、1日早くやる予定ですよ!
しかもプレゼントは息子が5月くらいにどうしても今これが欲しい!って物があり誕生日プレゼントの前借りで渡してるので、当日はケーキくらいになりそうですw

• ぴっぴ

ぴっぴ

やっぱ家族みんな集まるのが難しくて、、ありがとうございます😭
    助かりました!

• 8月6日
ママリ

誕生日は誕生日その日だけなので
我が家ならプレゼントあげるのと
みんなでお食事する程度のパーティーは必ずその日にやります。

どこかに出かけるのは、別日とかに、誕生日だったからだよー!って出かけたりしますけど

パーティーはその日ですね。

• ぴっぴ

ぴっぴ

その日にやりたかったのですが家族集まらないんです😭
    プレゼントも届くの遅いけど希望のものがあるのですぐには渡せず。。
    できればいいんですけどね、、

• 8月6日