※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供と一緒に買い物が落ち着かない年齢や、子供の行動に悩んでいます。旦那には子供に振り回されすぎだと言われ、制御できない自分に悩んでいます。

子供と一緒に行ってももう落ち着いて買い物ができるなぁと感じられるようになる年齢ってどのくらいなのでしょうか?
子供の個人差がけっこうあるとは思いますが。

今私の子供(3歳6ヶ月)は
デパートとか行くと走り回ったり手当たり次第興味のある商品を手に取って持ち歩いてしまうし、捕まえようと追いかけるとおもしろがって余計遠くへ逃げるし
買ってほしいものが見つかると買ってもらうまで絶対に
あきらめないし、
で買い物どころではなくイライラしてしまいます💦
なので子供と2人で買い物に行くことはまずなく、
旦那もいる時にしか買い物行きません🥺

早く落ち着いて買い物したいです。

子供がお行儀良くなるのもママの躾次第なのかもしれませんが、、、💦
私には今の娘を出先で上手に制御することができず
手に負えないです。

旦那曰く私は子供に振り回されすぎなんだそうです。
たしかにそうです。
我が子なのに扱いがめちゃくちゃ下手です😢

コメント

ちぴ

私も娘と買い物に行くとすぐ走ってどこかに行くので苦痛でした😫パパと子供と3人でいった時にパパに任せて買い物してママが離れて行くと嫌みたいで何度かそれを繰り返してたら変わって最近は2人で買い物行く時もずっとおてて繋いでくれてます!
駐車場とか走られでもしたら本当に怖いですよね😭

はじめてのママリ🔰

うちの4歳、6歳も好き勝手動きます😭
スーパー行ったらお菓子コーナー直行、ショッピングセンター行くとおもちゃコーナーに夢中…
上の子は行くよーと言うとすぐ付いてきますが、下の子はなかなか動きませんね😂

前下の子がお高めのシール(ダイソーにありそうな)ねだって、初めて大泣き&暴れ回った時は暫くそこに行くの控えました笑
上の子は物分かりよくて、なんでも欲しいな〜と口にしますがその場だけです🤔

走り回ったり商品持ち歩いたりは今ないです!よく2人連れてお買い物行きます

はじめてのママリ

3歳には落ち着いて買い物出来ましたね😊
買わない商品なら触らないと注意した方がいいですよ💦
持ち歩くのはナシかなと思いました😥

はじめてのママリ

子どもの性格ですよね、きっと💦
うちの娘はめちゃくちゃおてんばでしたが、ベビーカーに乗せておけば物理的にどこにも行けないし、ベビーカー卒業する頃(3歳頃)になれは話を理解して聞き分け出来る歳なので、あまり困ったことは無かったです。
でも親の思い通りに行くことが良い子ってことでは全く無いです。
私の圧が強すぎてビビってるだけかもしれません💦

はじめてのママリ🔰

ご家庭によると思いますが、
先日息子(3歳11ヶ月)と2人で
ショッピングモールに行った時は
かなりスムーズに買い物できました😊

普段から1人で先に行かない、
知らない人に連れて行かれるかもと
しつけするようにしています。

・好きな飲み物を買ってあげる
・親の予定を詰め込みすぎない
・途中で休憩タイムをつくる(おやつ食べたり、動画見たりなど)
・長時間の買い物はいい子で付き合ってくれたご褒美として好きなものを1つ買ってあげる(シール、お菓子、バスボールなど)
↑ちょっと甘やかしすぎかもしれませんが😂参考までに🙏🏻

はじめてのママリ🔰

4歳年少さんの娘と楽に買い物できます!
赤ちゃんの頃からイヤイヤ期なども買い物中はあまり苦労しなかったので、子どもの性格によると思います😂

3-613&7-113

長女は、平和な子だったので買い物に苦労したことはありません。それでも、ゆっくり見たいな(洋服とか)って時は、その前に目的のお店の近くで思いっきり遊ばせてお昼も食べさせてベビーカーで寝落ちさせてました。

次女は、ムラがあります。低月齢のうちの方が、抱っこ(素抱っこ)で買い物行って会計でおろすと「待ってました!」とばかりに走り去ろうとしてました。なので、長女が居れば次女の確保をお願いして・次女と私の2人なら次女片手に確保しつつ支払ってました。荷物詰める時は、足で次女挟んで捕まえてました。
今は多少商品触るものの、声掛けで問題なく過ごせます。

はじめてのママリ🔰

4歳の娘もまずはお菓子コーナーに行きますが、その後は走り回ったりすることなくちゃんとついてきてくれます😌
一人で何処かに行きそうになった時は、「怖い人に連れてかれるよ!」と口を酸っぱくして言ってます。

ママリ

何でもかんでも欲しがるので、買い物には、なるべく連れて行きません😇
お菓子というより、ヨーグルト、ゼリー、パン、とか。
しかも買っても食べない😇😇

ママリ

うちは3歳からはみんな落ち着いてました。
なので子どもにもよるとは思います。

捕まえようと追いかけたことはないです、追いかけると遊びだと思って面白がるんだと思います。

それよりも他の面白そうな方に誘導するとか、子どもが手に取ったら困るような店はいかないとかにしたほうがいいです。

ままり

みなさんたくさんの回答ありがとうございました😊

うちの子はけっこうやんちゃタイプなのだとわかりました💦
みなさんのお子さん落ち着いていますね!
夫婦共にそんなに騒がしい
タイプではない性格なので
やんちゃタイプの
子供が産まれるとは思いませんでした!
わからないものですね。

それとも親の育て方次第で
性格はけっこう変わっていくのかもしれないですね🤔

回答ありがとうございました🙇‍♀️