※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫リモート、私週2リモート。子供1歳半。有給なし、時短もなし。夫が送り迎えサポート。どうでしょうか?

夫婦共働きフルタイムで、わたしは9時~18時、職場までドアtoドアで片道30分。夫はリモート、わたしは週2リモートなんですが、いけますか、、?子供は一歳半です 
わたしは転職組なので有給ないし時短もありません(T-T)
夫は忙しいけど、体調不良のときは送り迎えさてくれるとはいってますが、、、

コメント

ぽんた

私は定時が17:30のところ30分だけ時短にして17:00退社、そこから保育園までは片道50分ほどです。お迎えには18:00前後に行って…という感じでやってました。
(今は2人目の育休中ですが来年4月からは2人目も保育園入れて同じ働き方する予定)
うちは夫は出社してましたし全く戦力外でしたがいけましたよ!めちゃくちゃバタバタですが💦
ただ…有休ないのキツすぎますね?!お子さんの体調不良の時は旦那さんが休んでみてくれる感じですかね…?1日で治ればいいけど感染症にかかったりすれば1週間休みとかザラなので😢
それだけ気がかりですが、やってやれないことはないと思います😊

ママリ

全然いけると思います!

保育園預け始めは風邪など引きやすいので、有給出るまでは旦那さんの負担が大きいと思いますけど、それは仕方ないことだと思うので。

真鞠

旦那さんリモートなら全然いけるのでは🙆‍♀️💡

我が家も子供が1歳の頃からフルタイム9:00~18:30(通勤15分)、旦那は朝6時に出て18時頃帰宅なので、保育園の送りは私でお迎えは旦那って感じでやりくりしてます🙆‍♀️

旦那さん家にいるなら、仕事終わったら子供のお風呂やれますよね、そしたらその間にママがご飯作れば(もちろんその逆でもOK)帰宅後も効率よく過ごせますよ😊