※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友グループと話が合わず悩んでいます。皆が病気の話で盛り上がる中、自分の子供は健康。遊びに誘いづらい状況。どうしたらいいでしょうか?

今年から仲良くなったママ友グループの皆さんとなかなか話しが合いません😭

前からちょくちょく話す関係だった人達で、今年からグルチャに入れてもらったり一緒に遊びに行ったりランチしたり…と仲良くさせてもらっていてありがたいんです。

でもみんなお子さんがなんらかのアレルギーや持病を患っているみたいで、グルチャはアレルギー症状や病院の話ばかりです…😔
うちの子はアレルギーもないし持病もないし滅多に風邪もひかない健康体なので、病院の有益な情報とか全く知らないしうちの子は健康で〜とか言っちゃうと角が立つし…かと言って毎回毎回「大変ですね😭」と書いてるのもなんとなく所在無い感じで…💦

わたしから遊びにも誘いにくいです😭

みなさんいい人ばかりなので仲良くはしたいんですが…こういう場合ってどうしていたらいいと思いますか?💦

コメント

Ayu

仲良くしたいなら当たり障りないようにするしかないですよね😩
毎回毎回、返信しなくてもいいんじゃないですか?
遊びも誘われたら行けばいいと思うし😊

• ママリ

ママリ

ママ友グループでみんなが返信してるのに私だけ返信しないのはちょっと…😭
    当たり障りないようにするには返信しなくちゃ💦って状況です😔
    遊びも誘われたらもちろん行きますがこちらが誘いたい時(子供がお友達と遊びたい時)もあるので…塩梅が難しいです😭

• 8月6日