※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

40代後半の主婦が、叔母の40年前のカセットテープを発見。5歳の頃の自分の録音中に他の声が入っており、赤ん坊の泣き声に似ていることに不思議感じている。どういう現象か気になる。

40代後半の主婦です
(子供5歳と18歳)


家の掃除をしていたら、40年前のカセットテープが出て来ました。

4年前に亡くなった叔母が録音してくれた物です。

内容はまだ5歳の私がマイク越しにお喋りをしたり歌を歌ったり、
その後ろでは亡くなった祖母や叔母が話をしている声が入っていて、
懐かしいなと思い、イヤホンをして暫く聴いていたのですが、

当時5歳の私がマイク越しに歌っている最中に私が「血が出たから絆創膏貼って」とマイクから離れて奥の方で叔母とのやりとりが聞こえてたんですけど、
何故か同じ声量で赤ん坊の鳴き声が入っています。
私は一人っ子です。

家の外で近所の赤ん坊が泣いていた声が入ったのでしょうか?

どういう現象でしょうか?
私の今5歳の息子が赤ちゃんの頃の泣き声にも似ています
不思議で仕方ないです

コメント

さまま🔰

叔母さんの子供さんではないですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    叔母は生涯独身、祖母と2人で住んでいました💦

    • 8月6日
はじめてのママリ

近くに5歳差くらいの身内や親しいご近所さんはいませんか???

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    向かいに1歳〜2歳くらいの子供が住んでいた記憶があります
    マイクで外の声を拾ったのでしょうか?

    • 8月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その子どもと親しくは無かったんですかね💦マイクにがっつりとなると家の中のような気がしますが…遊びに来てたとか…
    または疎遠になってる遠くの親戚の赤ちゃんとかですかね💦
    気になるのでお母様に聞いてみたいです!

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5歳の私と叔母がマイクから離れた位置で話している小さめの声よりもはっきりとした声で泣いているのと、
    1〜2歳くらいの子が赤ちゃんみたいな泣き方をするのか?というところが疑問です💦

    母はもう80なので当時の事全く覚えてなくて💦
    私の記憶を辿っても(ずっと毎年、帰省していたのですが)近所に赤ちゃんは居なかったので懐かしさから一転して不可解でもやもやしています😣

    • 8月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにそうですね💦
    たまたま誰かの赤ちゃんを預かってたとか…今はもう関わりのない人が来てたとか…
    お母様しか知り得なさそうですが、覚えておられないならきっと解決しないですよね😭
    私までめちゃくちゃ気になってきました。。

    • 8月6日
バナナアイス🍌

カセットテープ、懐かしいですね。
私も兄5歳、私3歳の遊んでいる時のテープがあります。
(恥ずかしながら、兄が『俺のチンチンはでかいんだぞー』とか言ってました😂)

カセットテープって何回も上書きできるのご存知ですか?

どう再生されるかわからないけど、前の保存していたのが何かの拍子に聞こえたって感じですかね?