※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
お金・保険

趣味に月にいくら使っていますか?私は服に10,000円〜15,000円使っています。将来の貯金のためにもっと抑えたいです。皆さんはどのくらい使っていますか?

皆さんはご自身の趣味などの自己投資に月おいくらくらい使いますか??
私は服が好きで、月に10,000円〜15,000円ほど使います😱
共働きでお小遣い制なので、その範囲でやりくりしていますが、もう少し将来の貯金のために抑えたい気持ちもあり…
皆さんがどのくらい使ってらっしゃるのか知りたいです😊

コメント

ぺんぎん

ほぼゼロです🤔
使うとしたら髪切り・服・友達とご飯・化粧品ぐらいですが、数ヶ月に1度とかです💦

• ちよ

ちよ

ほぼゼロですか!!凄すぎます🙏

• 8月8日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

今は子どもとずっと一緒なので、なかなか自分のことまで気が回らなくて、、
    仕事再開して、子どもがもう少し大きくなったら、変わってくるかもしれません!

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

最近美容医療やエステにお金費やしていて変動ありますが月5万前後使います。
お小遣い制ではなく財布別々なので自分の給料内から出せるだけを使う感じです。

• ちよ

ちよ

私もそれくらいかかる月があります!
    同じくらいの方がいらっしゃって安心しました😮‍💨✨

• 8月8日
🦖👶✨

共働き、適度に貯金しつつ、好きに使ってます😂副反応買わない月もありますが、買う時は1〜3万くらい買うこともあります。化粧品は高めので揃えてて月1万くらい、あとは美容院やマツエクにたまに行ってます。
やりくりできているなら別に制限しなくていいんじゃないか?と思う派です🙋‍♀️

• ちよ

ちよ

やりくりできているなら制限しなくていい!!求めていた言葉でした!笑
    いいですよね!!!😊

• 8月8日
はじめてのママリ

共働きなら自分の稼いだ分である程度自由に使いたいですね✨
やりくりできているのなら今のままでいいのかなと思います!我慢ってしんどいです😭
私は専業なので自分の貯金はゼロ、家に貯蓄がいくらあるのかもわかってません😂わかってないからこそ、危機感がなく自由に使えるのかも…笑
月によってバラバラですが、最低3万ですかね🤔美容室、ネイル、化粧品、服…もっといってるかもです。

• ちよ

ちよ

我慢できずついつい使っちゃいます😭
    共働きでも専業でも母は大変です!!!自己投資大事ですよね!!💞

• 8月8日
ママリ

共働きでお小遣い5万は自由に使ってます✨
服はシーズンごとに買い足すくらいですが、美容院、マツエク、マッサージ、コスメ、友達とのランチなど自分へのご褒美に使ってます。じゃないと頑張れません!😇
確かに将来に向けての貯金も大事ですが、私は今の生活も充実させたい派です✊

• ちよ

ちよ

我慢できないですよね😭笑
    たしかに今の生活も大事です!!その言葉を聞いて、また服を買ってしましました🤣

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

共働きで大体月2万円〜3万ぐらいですかね🤔
趣味が子供服なので月1万は子供服に使ってます。
(超えたら家計から出したりしてます😂)
5,000円ぐらいは推しのグッツ購入、4000ぐらいで自分の服1着購入、あとは美容費月平均3000円程、
ランチ行ったり、美容院、推しのイベントあったら+α変動してます😄

• ちよ

ちよ

趣味が子供服はいいですね!!
    我が家は子供服は別勘定でさらにお金が流れ出ています…笑
    推しのイベントいいですね!!!✨

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

お小遣い月2.5万で、旦那のボーナス月(年2回)は5万もらいます😊美容院代は家計からです!

ここ数年は8割美容、2割服ですね😂30代後半になってから色々気になるところだらけで…笑

• ちよ

ちよ

私も気になるところが増えてきましたが、服を買ってしまって美容まで手が届かず😭私も割合考えます😁

• 8月8日
あきままら

ジムと漫画アプリで月15000円は使ってしまってます。
短時間のパートも辞めてしまい、専業主婦になってしまったので、節約しなくてはと思いつつ、使ってしまいます。

りん

共働きでお互い月2万までのお小遣いルールにしてますが、どっちもそこまでは使ってない感じです😌
結婚して子どもができるまでは結構友達と遊びに出てたのでマックスくらい使ってましたが、子ども産まれてからはそんなに使う機会なくて…😅
あと、うちの場合は服、美容院、化粧品等は必要経費として家計から出してお小遣いは本当にそれぞれの趣味のもの、交際費くらいなのであまり多く無くても困らないのもありますが。

スポンジ

パート主婦です。
美容には特に何もしてなくて3ヶ月に一度くらいの美容院と化粧品だけ、服も使う時は数万買うし、使わない時はゼロです😅

年間の金額で見て月換算したら月2〜3万くらいだと思います。

ママリ

趣味は貯金です。
なので、私の給与35万から40万は毎月貯金してます。
通帳見て心の余裕を産んでます。心穏やかになれます。
お金を使うことでストレス溜まります。
でも、子供のグッズを買った時は満たされます。