※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちん
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の寝かしつけについて相談です。添い乳添寝から離れ、夫と別々で寝るか悩んでいます。布団やベッドガードの経験談を教えてください。

生後9ヶ月の男の子ママです!
ねんねについてアドバイスください🙇‍♀

息子は新生児から泣きが強めで自分が辛かったので
添い乳添寝を生後2ヶ月くらいからしていて、
大人の布団で私と2人→(今)夫とベッドで3人で寝ています。そしてそろそろ寝返りが激しくなってきたので、このままじゃまずいなと思っていて
大人ベッドのベッドガード(フェンスタイプ)を検討してましたが、1歳半からですよね…😭
なので、
しばらく夫→ベッド 私→布団で別々で寝ようかと思います。
ベビーベッドは泣くので期待できず…。
大人ベッドの横に赤ちゃんの布団で寝かすのも悩んだんですが、一緒に寝るほうが安心かな〜と思いますが体験談などあればお聞かせください🙇‍♀

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは寝返り始めた頃からベッドガード使ってましたよ!

• もっちん

もっちん

教えて頂きありがとうございます😊

• 8月7日
ままり

うちも大人のベッドで一緒に寝ていました。寝相が悪いのでベッドガードがあれば安心かなと思って設置していましたが、起きた時にベッドの上を動き回ってガードのない部分から落ちかける事が何回かあり、さらに頭側のベットフレームにつかまり立ちして登ろうとするような動きもあったので危険に感じ、ベッドで一緒に寝るのはやめました😅
変わりにシングル布団が入るサイズのベビーサークルを買って、その中に布団を敷いて寝床にしました😊幸い夜通し寝るタイプなのでそこで一人で寝てくれてます。うちはとにかく寝相が悪いのでいっしょに寝ると蹴られたり頭突きされたりで私が眠れない事があったので、別々で眠っている今の方がお互い安全かつ快適に寝れていると思います😂笑
ただ添い乳するならいっしょに寝た方が楽だと思うので、お布団が安全かな〜と思いました!

• もっちん

もっちん

• 8月7日
あっくんママ

同じく生後9ヶ月の男の子を育てています👶🏻
私と息子は床に布団敷いていて、旦那はベッドで別々で寝ています。
寝てる時もかなり動くので私の寝るスペースが狭いですが(笑)落ちる心配はないので安心して寝れています☺️
最初は床に大人用布団と赤ちゃん布団と並べて寝ていたのですが同じ布団で寝るほうが息子がよく寝てくれることに気付きそれ以来大人用布団に一緒に寝ています♡

• もっちん

もっちん

• 8月7日