※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳と生後2ヶ月の子供がおり、夫は忙しくワンオペが多い。テレビに頼り、寝不足でイライラ。プレは通っているが8月はほぼなし。お出かけのアドバイスをお願いします。

2歳と生後2ヶ月の子供がいます。
基本夫は忙しくワンオペが多いです。夜も3.4時間毎に起きるため眠いです。
外も暑くて何か用事がないと外に出ようと思えず
上の子はテレビばっかりの生活です。
教育上良くないと思いつつ、テレビに頼ってしまいます。
寝不足でさらにイライラもして怒ってばっかりです。
ダメな母親すぎて困ってます、、
ちなみにプレには通っていますが、8月はほぼありません。

みなさんはどのように毎日過ごされていますか?
また2人育児で下の子が小さい時はどのようにお出かけなどしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは。
毎日大変ですよね、お疲れ様です。

うちは上が絶賛夏休み中の小学2年、下が生後3ヶ月です。
夫は普段いないです。
うちはYouTubeにゲーム三昧です。大丈夫です!

私も上の子に怒ってばかりで、さらに暑いので頭がおかしくなりそうです。

スーパーや図書館に行くのは面倒ですが、体力も衰える一方なので毎日奮い立たせています笑。
でも週半分くらいは家でダラダラしてますよ。

暑いのでお体大事にしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    その言葉に救われます😭
    暑いから余計イライラしますよね。
    小学生だとより体力あって消耗させるのに大変ですね、、
    私も奮い立たせて少しずつ外に出れるように頑張ります!!

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子を一時預かりがてきるようなところがあれば頼るのもありですよ!(自治体によっては、ただママが休みたいだけでも利用可の場所があったり、産後ドゥーラが格安で利用できたり)
    いろいろ調べたら知らないことたくさんあるのでぜひお住まいの自治体に確認してみてくださいね。

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時預かり、利用しようか悩んでいたところでした。
    下の子が生まれたばかりでちょっと離れると泣くこともあったので少し心配があったのですが本人のためにも動ける環境があった方がいいなとも思ってもやもや悩んでばかりでしたが一度体験させようと思います!ありがとうございます😭

• 8月6日