※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
その他の疑問

中1男子向けの3000円以下のお土産は何がいいでしょうか?高校生の兄にもあげた方がいいですか?

10年以上ぶりに兄が帰省するのですが、中1の甥っ子を連れてくるようで、何かちょっとしたお土産?ギフト?を用意したいなと思ってます。
3000円以下くらいで中1男子が喜びそうな物ってなんでしょう…
我が家には幼い娘が2人しかいないので、サッパリわかりません…
ちなみに部活とか趣味とか全く分からず…
あと、上に高校生の男の子がいるのですが、来なくても2人にあげた方が良いですかね?

コメント

ふ9🍵

甥っ子がもう中学生になってからは図書カードあげてます。上の子が高校生になったらAmazonギフトカードに変えました。
結局そういうほうが喜んでいます😂

• りり

りり

ギフトカードきっと嬉しいですよね笑
    ただ我が家もそんなに余裕ないので…2000円〜3000円とかでも良いんですかね😣
    ケチだなと思われたりしないかな笑
    現金に近いから親(特に義姉)が気にしないかな〜というのも気になります💦

• 8月5日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

図書カードなら文房具にも雑誌にも使えるし甥っ子は本を読む方なので喜んでいました。我が家もあげるのは3000円でしたよ😂
    最近の中学生男子何欲しいかわからなくてーといえば向こうも理解できると思います。
    ちなみに夫はAppleのギフト券推しでしたが、それはゲーム買うだけだからなしで正解って義姉が言ってました🤣
    下の方の回答のスタバのカードも良さそうですね✨スタバで勉強することあるみたいです。

• 8月5日
ママリ

うちに中1男子がいます👨‍🎓

何もらったら嬉しい?と聞いてみたら、
「俺だったら何もらっても嬉しいけど、一つだけ…。
勉強系(文房具とか)は刺さらないっす😭」←何様なんでしょうか

「正直お菓子とかもらえたら超喜ぶしギフトカード(スタバカードとか31アイスとか)とかもマジで嬉しいです😭🫶💓」(原文)

だそうです
ただアレルギーは要確認かもですが、
育ち盛りで常に食べ物を探してるので、お腹に入るものが一番嬉しいかもです笑

確かにこの年代って好みも趣味も千差万別だし、今の時期なら部活用品も一通り揃っているから難しいですよね😵

• りり

りり

わざわざ聞いて下さってありがとうございます😭❣️
    …思いつかなくてまさにマーカーペンみたいのあげようかなと思っちゃってました🫣💦
    クリックカートっていうの、貰って使いやすかったのでお勉強にどうかと😅
    食べ物みたいな消え物良いですよね!
    女の子なら可愛いクッキー缶とか色々渡せそうな物思いつくんですが男の子ってどんなお菓子が嬉しいんですかね💦

やっぱり結局ギフトカード系が喜ばれるんですかねぇ〜笑

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

男子の世界観って未知ですよね😂
    私もいまだに理解が追いつかないです🙃💦

私も文房具ダメなの!?と聞いてびっくりでした😳
    息子曰くテスト勉強やら課題(宿題)が多くて、日々多方面からの圧を感じてるからお勉強系はお腹いっぱいなんだそうです🫠

我が子やその友人を見てると、男の子だけどクッキーとかも大好きで喜んでます✨
    滅多に買いませんがステラおばさんはテンション上がるし、
    ヨックモックのシガールを食べた日には「ナニコレ……うんま∑(゚Д゚)‼︎」と衝撃が走って大事に大事に食べていました🤣
    あとはラスクも好きです🍞

こう挙げてみると、女子とそんなに変わらないんだと思います🥰
    気負わなくて大丈夫です🙆

なんなら駄菓子の詰め合わせでも嬉しいと申しておりました😂

• 8月5日