※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこまる
子育て・グッズ

初めての予防接種で赤ちゃんの様子が普段と違うようです。お風呂は入れましたか?同じ時間帯ですか?

今日初めて予防接種します。お風呂は入れましたか?また同じ時間帯ですか?
注射当打った赤ちゃんの様子が普段と違うようなのでどうしようかと思いまして😅

コメント

はる坊

その頃同じ時間帯にお風呂入れてました。
注射をしたところはこすらないでと小児科の先生には言われてました。

発熱やぐったりしてたりとかなければ、いつもと変わらずにお風呂入れてましたよ。

ゆき

うちは、基本的に予防接種のあとは、お風呂入れません。病院で機嫌が悪く疲れきっていてかわいそうで。副反応もあるので、翌日まで様子みます。授乳があるので、大体同じ時間に予約します。授乳時間がなかなかずらせない子なので。赤ちゃんの様子がいつもと違うなら尚更やめといた方がいいかと思いますよ。体拭くとかできますし。

しーちやん♪

初めての育児でわたしもわからないことだらけなのですが…
初めての予防接種は朝イチで注射をしてお風呂はまだ沐浴だったのでいつも通り14時に入れてました!
赤ちゃんの様子が普段と違うようならわたしだったら、病院に相談します💧
初めての育児でわからないことだらけなので「そんなことも聞くの?」ってくらいいろんなことを病院の先生だったり、保健センターの助産師さんだったりに相談してます(*^^*)

やち

私も先週はじめての予防接種を受けて来ました。遅めの3カ月スタートだったので5種類を一度に打ちました。
お風呂は予防接種が15時からだったので帰って来てからの17時くらいでいつもより遅めのお風呂でした。普段通りの生活でと説明を受けたのでお風呂もいつもの感じで入って下さいって言われました。
接種後30分は赤ちゃんの様子をちゃんとみててねぇとの事だったのでゆっくり帰宅したくらいであとは帰宅後、心配性の私なので何回かお熱を計りました。はじめてだとその後の体調変化不安ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)お医者さんいわくおっぱい飲んでいつもと変わらず寝てれば問題なしらしいです。