※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

我が家では毎日、家族4人で合計4〜5合の米を食べています。幼稚園の子どもたちは給食で、夏休みは20㌔の米を消費することもあります。

皆さん、平均的に日々どのくらいの量
ご飯(主食)食べてますか?

我が家は4歳児、2歳児、1歳児と夫婦ですが
旦那は夜のみで、基本私とこども3人で
毎日炭水化物だけで
平均的に米4〜5合、
朝はそれぞれで、菓子パン2〜3個+納豆ご飯
昼は麺類3人前+おにぎりを食べます🤣

手巻き寿司とかするとみんなよく
食べるから1食で4合は食べちゃいます🤣

上ふたりは幼稚園に行ってて平日は
給食、幼稚園行ってる時は旦那のお弁当
作ってますが
月15㌔米消費すると言うとみんなびっくり
します🤣笑
夏休み期間中は20㌔は食べる勢いです🤣

コメント

ママリ

6歳.2歳、夫婦です!

朝は菓子パンなら1つ、スナックパンなら2本ずつ➕バナナ
大人は食パン1枚です!

昼はこどもは基本給食、夫婦はコンビニ、休日はたとえばそうめんなら4束です!

米は1日に2.5合夜のみ炊きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり一般的には
    そのくらいですよね🤔

    末っ子がこの前アンパンマンの
    スティックパン6本食べて
    1時間後くらいにおにぎりも
    食べてたので、、、笑
    今朝は8枚切りのパンで
    サンドイッチ作って一斤消費です😂笑

    • 8月5日
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

4人家族
6.4歳男子です

長男ご飯
次男パン、コーンフレーク
朝ご飯替わりに旦那がおにぎり2個
お昼
長男学童のためお弁当
次男主食のみ持参(白ご飯だけ)
旦那お弁当
私は残ればお弁当
ここまでで3合です🙋🏻‍♀️
夜は2合炊いてなくなる時もあれば少し残る時もあります🍚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝昼で3合でいけるのは
    我が家からしたらすごすぎます✨

    先日、3合分のおにぎりもって
    出かけましたが、それでは
    足りず、こどもたちはパン1個ずつ
    +団子食べてました😂😂

    • 8月5日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

    よく食べるのはいいことです✌🏻💕

    • 8月5日